おはようございます。




昨日、いや今日か。
夜中に電話あって話し込んでたのでむっちゃ寝不足です(´Д⊂ヽ


ふぁぁあ。









最近、スポンジ系のお菓子を焼くのが大好き。


これは桃とルバーブのお菓子です ^^










ルバーブはこの時に紹介した北海道白瀬農園さんのもの。









甘酸っぱいルバーブがポイントのお菓子です~っ ^^

ぐるぐる混ぜるだけの簡単なもの。










アーモンプードルを使っているのでしっとり、ふわっとした生地に。。









アーモンプードル使った生地ってどうしてこんなに美味しいのでしょうか☜

風味とかすごく好き( ´∀`)σ)∀`*)♡”









ルバーブ、けっこう酸っぱいです。

でもそれがなんだか癖になるんですけどね ^^








材料

☆ルバーブ・・・100g
☆砂糖・・・大1
卵黄・・・2個
砂糖・・・50g
サラダ油・・・20g
豆乳・・・20g
アーモンドパウダー・・・100g
薄力粉・・・50g
ベーキングパウダー・・・小1
桃・・・1個





作りかた


*下準備*
ももは1㎝角の角切りに切っておく。
ルバーブを1㎝幅に切っておく。
薄力粉・アーモンドプードル・ベーキングパウダーは合わせておく。




①☆の材料を混ぜ合わせておきます。30分~ほど置いてよく馴染ませる。





②砂糖、卵黄、サラダ油を合わせてよく混ぜ合わせます。







③豆乳を入れて混ぜ合わせたら、ルバーブを合わせる。
 この時、漬けていたルバーブからでた水分は加えないこと。






④粉類を入れて桃を加えて、型に流す。
 180度で35~40分焼いて完成。





ももはサイズで量を調節してください☆ミ










18㎝角のスクエア型1台分です。


ルバーブジャムを大人しく作るか悩んだ結果お菓子に☜
その方がルバーブの味分かるかなぁとか思い(´vωv`*)。o0○









今日は久しぶりに朝からバイト~。



来週、再来週が楽しみなことばっかなので頑張れる!

あ~、楽しみ( *´艸`)














































ふるさと21ファンサイト参加中



消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪