おはようございます。



今日は涼しくて過ごしやすい~ ^^

暑すぎてばててたからこういうのは天気が良くなくても嬉しい。










大豆と金時豆を使った、簡単なサラダ。

我が家、たびたび紹介はしていますが毎日ヨーグルトは欠かせません。



そんなヨーグルトなのですが、最後の方になるとクリームチーズか!ってくらい
しっかりした濃厚なヨーグルトにいつもなるんですよ。

ま、あえてそうなるような食べ方をしているんですが( *´艸`)










そして、しっかり水分のでた濃厚なヨーグルトは料理に使用しています。

これもその1つ。延長線上のもの。


マヨネーズを使わずとも、美味しい豆サラダに ♪











材料(2人前)

大豆50g
金時豆50g
ささ身1本
A水切りヨーグルト大2
A粒マスタード小1
A特選本香り生ニンニク小1
A少々
Aバジル少々


作り方

下準備

大豆と金時豆は水煮したタイプのものを使用しています。
ささ身は筋をとり、塩茹でし、適当な大きさにさいておきます。

1

大豆、金時豆、さいたささ身にAの材料を全て入れてよく混ぜ合わせるだけ。 












明日は妹とデートしてきます ♪

本間に最近妹がかわいくて仕方がない( ´•౪•`)



ホットロード見に行くし楽しみ!!











【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】
夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索




消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪