おはようございます。


昨日久しぶりに3時まで起きてたものだから、今目がはれて仕方がない ;;

遅く寝ても起きるのはたいてい一緒。




今日から妹もいるし、学校始まるし!
生活が元に戻るというわけで ←



お母さんも福岡に行ってしまうし、どこか妹とお出かけしてこようかな( ´∀`)σ)∀`*)♡”?


といって、妹は寝屋川祭りに行くんだろうけど。(笑)


留守番しないといけないのはものすごく。

辛い(;゚Д゚)















今月のスパイス大使はね、もうみんなの家に常備されているものなんじゃないかな?って思う。

だから、凄く使いやすい!









そして何より、好きなもの。


というわけで、好きなもので好きなものを。




ごま和えにしました ☆ミ







材料

ささ身…1本
キャベツ…2枚程
☆練りごま…小1
☆砂糖…小1
☆醤油…小1
☆すりごま…大1



作り方

①ささ身は筋を取っておく。キャベツは小さ目ざく切り、または太めの千切りに。

②たっぷりのお湯に塩を少し多めに入れて、沸騰したら火を止めてささ身とキャベツを入れる。
 余熱で火を入れるので蓋をして5分ほど置きます。

③よく水気を切ってささ身は手で適当な大きさにさきます。

④ささ身とキャベツをボウルに合わせ、☆の材料を入れてよく混ぜ合わせたら完成。









ささ身は余熱で火を入れるとしっとり美味しく仕上がります。

塩水で茹でるとほんのり塩味がついて、より甘みが増すのでお奨め!








只今、しゃっくりが止まりません。。。


辛いヽ(;゚;∀;゚; )ノ









【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】
夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索




消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪