おはようございます。





夏バテです。
胃がやられました☜



今日、やっと、8月19日にして。
神田美優、動き出します。


そう、何か月も前から行くといい続けていた病院に行くというめんどくさい行動を起こします。

これはね、貴重。
手帳にメモっとこ。(笑)


pomuが動き出す。。。  て☜ぇ











手羽先の照り焼き。


簡単につくろ~って思って、醤油も砂糖も使いませんでした。











でもって、しっかり味。











ご飯がね、進むおかずなのに間違いはないです。

ただね、濃い味。
なのでお好みでちょっと薄める必要あり。。








材料


手羽先…6匹
薄力粉…適量
☆塩トマト…大1
☆焼き肉のタレ(甘口)…大1
☆みりん…大1
☆料理酒…大1
☆ハウスの特選本香り生にんにく…小1




作り方



①手羽先に数か所切り込むを入れたら、薄力粉をまぶします。







②フライパンに多めに油をひいて、こんがり焼いていきます。







③余分な油はクッキングペーパーでふき取って☆の調味料を合わせて入れて煮詰めて焼いていけば完成。





サラダ油でもごま油でもどちらでもOK!

ごま油だと風味も合わさって美味しいです~。










少し濃いのよりかは・・・って方はみりんを大2にしてみてください!


我が家では、お母さんと弟で意見が分かれたので(;゚Д゚)


















【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】
夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索




消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪




☆~♪マルサンカロリーオフ豆乳モニター24名募集!マルサン坊や☆シール付き