だいぶ寝不足な感じで電車に揺られてます。・(ノД`)・。


既にダメな気が☜
宇治の花火大会もなくなっちゃったしね。

1日今日も頑張ります(。´ノω・`)








いつも塩茹ででシンプルに頂くとうもろこし。

でも恋しくなる甘辛☜









どうせなら大好きなガーリック風味に。

でもすりおろす、なんていう行程は
面倒なので簡単にチューブでね。









レシピなんて程のものでもないですが
とりあえず、いつもの味に飽きたらにんにく香らせましょ。笑












材料
とうもろこし・・・2本
☆砂糖・・・大2
☆醤油・・・大2
☆特選本香り生ニンニク・・・小1





作り方


①とうもろこしを適当な幅に切って半分に切ります。






②フライパンに適量の油をひいてとうもろこしを焼いていきます。





③☆の調味料を入れて煮詰めてとうもろこしと絡めたら完成です。





焼きすぎるとあれなので、だいたい絡まったら
とうもろこし取り出して、たれだけ煮詰めて
また後で絡ませる、っていうやり方を勧めます(´ฅ•ω•ฅ`)











目がね、しょぼしょぼ。・(ノД`)・。


やっぱり電車は人多いです。
座って寝たかったな。・(ノД`)・。笑






























【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】
夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索







消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪