おはようございます。


連続してこうも早起きですとだいぶ寝不足に。。



目がしょぼ~と。笑





コメダを思いだす。








美味しい美味しい、立派なアスパラを沢山頂いたので
たっぷり使って贅沢に1品作ってみました。









最近きな粉を料理に使うことが増えました ^^



この料理のアクセントにこちら。



食宣伝.comさんの高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまるを隠し味に。







これをだしに取って作るスープなどは本当に味わい深くなって
そこらの粉末出汁などを使って作るものとは比べものになんないくらい美味しい!








味に角がなく、まろやかで上品な味に仕上げてくれるんですよ ♪

我が家では重宝しまくりな1つ。








きな粉好きにはたまらない。
美容にもいいおかずです ☆ミ








材料

アスパラ・・・1束(3~4本)
コーン・・・適量
◎きな粉・・・20g
◎砂糖・・・20g
贅沢ローストだし やすまる・・・3分の1~2分の1袋分
牛乳・・・大1




作りかた


①アスパラを適当な大きさに切って茹でて火を通しておきます。

②◎ぼ材料を合わせてそこにコーンとアスパラを入れます。





贅沢ローストだし やすまるを振り掛けて、さらに合わせます。





④そこに牛乳を加えて混ぜ合わせたら完成です。





仕上げにお皿に盛り付けた時にきな粉をパラパラ~と振ってあげるとみためも◎










食宣伝.comさんの高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまる
隠し味に使っているので、きな粉だけの単調な味、ということにはならず
深みのある1品になっています ^^






高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまるのすごさをシンプルに味わいたい場合は
味噌汁がお澄ましが本当にお奨め。

その凄さが身に染みて感じられる料理だなぁと思います!















余談ですが、今までスパイス大使のロゴを間違えていたことに発覚。笑

ずっと13年度のままだったヽ(;゚;∀;゚; )ノ







消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪





HOKO食のスマイルショップ【楽チン!カップ 本場タイのカレー】 モニター募集
【テーブルマーク】冷凍パン2014年秋の新商品+桃天お試し♪イベント
ご自慢の明太子・たらこレシピ大募集!羅臼深層水を使った明太子・たらこセット!!!