おはざます~。



弟の初戦、5・0で勝ちました( ´∀`)σ)∀`*)♡”
よかったぁ~ ;;

ヒットも決めてくれたし、盗塁決めてホームにも戻ってこれたので
それだけでも見れてよかった!


次は水曜日!勝てますように。。









だしをとった後の昆布。

そのまま甘辛く煮て食べるっていうのが好きだったんですが
料理にしてみよう。と思って作りました。









夏バテ防止ということで、豚肉と合わせスタミナをつけられるように。

簡単に作れるようにこれは何gで、といった感じで計量いらず。
決まった分量はありません~。


味付けも簡単にやきにくのたれで。

でもコレがまた食欲増進させてくれるんですよね ^^












「昆布のくるくる豚巻き」


材料

だしを取った昆布・・・適量
豚バラ肉(出来るだけ長いもの)・・・適量
ガーリックパウダー・・・少々
塩コショウ・・・少々
薄力粉・・・適量

焼き肉のタレ・・・適量




作り方

①昆布を2㎝くらいの幅に切り分けます。





②豚肉を広げその上に昆布を置き、豚肉をその上にかぶせます。
   かぶせたら塩コショウ、ガーリックパウダーを振ります。





③くるくるっと巻いたらギュッと握りしめてしっかり形を整え薄力粉をまぶします。




④適量の油を引いたフライパンで巻き終わりの面から焼いていきます。
   前面に焼き色を軽くつけ、蒸し焼きにします。



⑤焼きあがったら余分な油はふき取って、焼き肉のたれを入れて煮詰めて
   味をからませれば完成です。
















☆豚肉は長いものがあればそれで昆布を挟む感じで。
ない場合は2枚つかって重ねるような感じでOK

今回は簡単に、とうことで焼き肉のたれで味付けしましたが
醤油と砂糖と味醂で甘辛く味付けしても美味しいです!

お好みの味付けでどうぞ。





































































【アンデルセン】夏休み絵日記パンセット 5名様モニター募集!
【タカナシ乳業】夏休みは親子で簡単アイスケーキ作りにチャレンジ!!50名さま募集
ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィア】を100名様にプレゼント!





【ビールにぴったり♪スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】
スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索




消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ


ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪