おはようございます ♪


よく寝たら復活!鼻は相変わらずズルズル言わせてますが。。



今日、明後日。

バイト行ったら後は結構楽~♪

あ、違うわ。
21日祝日だなんて知りませんでした( ̄▽ ̄)笑


何気に20日のシフトが楽しみだったりする!


ただ、19日に試合あるんやけどその試合が今週の雨で延長にならないかが心配 ;;
やっぱり初戦はみたい!



頼むから初戦敗退はやめてほしい。。。(笑)











鯖缶で、栄養たっぷりのポテトサラダ!

主な食材も


鯖缶
ジャガイモ


でシンプルなんです。







ただ1つ。

アクセントにらっきょ入れてます!



ポテトサラダって少しのお酢とか入れると美味しいですよね?
その役目をこのらっきょが。

+玉ねぎの役目もしてくれてます~。









コショウは粗びきを使用して。

バジルをたっぷり合わせて少し大人なポテトサラダ。









材料

蒸かしたジャガイモ・・・150g
らっきょ・・・50g
鯖缶・・・2分の1~1缶
マヨネーズ・・・40g
塩・・・少々
粗びきコショウ・・・少々
バジル・・・適量
砂糖・・・2つまみ






作り方


①らっきょは微塵切にします。
 鯖缶は水気を切ります。

 蒸かしたじゃがいもはマッシュして、そこに材料すべて入れます。




②味を見ながら塩と粗びきコショウの調節をして混ぜ合わせたら完成です。






鯖缶の量はね、お好みで。

今回は4分の3の量入れてます!
これくらいがベストかな?


少な目が良いって人は2分の1。
たっぷりでって人は1缶丸々。


4分の3でも結構たっぷりです ^^










おすすめの食べ方がサンドウィッチにしていただくこと!

レタスと一緒にサンドするだけです。


お好みでアクセントに辛子マヨネーズを塗るのもおススメ。









お弁当にもサンドウィッチにしてもっていくのもあり ♪

もちろん、ポテサラをおかずの1品で入れるのもあり ☆









カリカリに焼いたフランスパンの上にトッピング・・・なんて形で出したら
ちょっとしたパーティーとかでも使えるかも (´vωv`*)









コーンを入れても美味しいです。

基本なんでもコーンをプラスしたい性です。



コーン大好きなもので(*^^*)
北海道行って採れたてのホワイトコーン食べたい!


9月は沖縄だからね。

10月はディズニーだと思うから。
11月に北海道!!!

・・・寒いかな?

北海道行ってくれる人探さないと( ̄▽ ̄)









あ。



振袖来月決めるのに




太った(;゚Д゚)







【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったお弁当おかずレシピコンテスト」参加中】
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ





消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキン



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪











★てんさいオリゴ★お砂糖替わりにお菓子作りに使ってください!!
<北海道>「紅鮭キングサーモンスモークセット」モニター10名様募集!
思わずクマもかぶりつく美味しさ!富良野産小玉スイカ『ひぐまのおやつ』