知る人ぞ知る、無類の卵好き。。



バイキングなんて行くと20個近く食べてしまったり。。(無意識です。)


毎日卵なしでは生きてけない所存。
食べない次の日力出ません。(ア○パ○マンか←)





そんな私ですが、いよいよデビューいたしました。









烏骨鶏。





こちら松本ファームさんのギフトセットAとなっておりますヾ(◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝)ノ









セット内容はこんな感じで。。

烏骨鶏の卵10個
烏骨鶏だし醤油200ml 1本
さぬきうどん2袋



が入ってます ♪



烏骨鶏ギフト













松本ファームさんの「烏骨鶏の卵」。。

初烏骨鶏卵( *´艸`)







白い卵と赤い卵。


どちらかといえば赤派です。
見た目が。


栄養価は変わんないらしいんですけどね( ̄▽ ̄)

赤の方が美味しそうに見える♪









サイズはね、少し小ぶりでした ^^


でもその方がこのギフトセットをうまく活用するにはピッタリかと☆
そのわけはね。









セットでついているうどんで釜玉うどんにするとき。









こちらのだし醤油と一緒に白ごはんで頂く卵かけご飯に使う時。



そんな時にピッタリなんではないかなぁ?と思いました ^^









セットの中にはこんな可愛い冊子が♪










美味しくうどんを頂いていただくための冊子♪

絵柄やデザインがかわいくて見やすいです ^^










そうして、もう1つ。

卵が可愛い冊子も ^^









こちらはね、松本ファームさんのこだわりや烏骨鶏の説明が。


なんといっても卵かけご飯の写真。

たまりませんね(´vωv`*)。o0○





うちでは、定番の釜玉を頂きました!









たっぷりのお湯でゆでて・・・

冊子の説明通りにきちんとしましたよ!











ねぎねぎねぎ。。。


と探したのですがなくてニラ。w



ニラでもね!おいしいんですよ~っ ^^









このぷるんぷるんの卵黄。

たまりませんね!



しっかりしていて新鮮なのが一目瞭然!









ギフトセットに一緒に入っている烏骨鶏だし醤油をかけていただきます。










卵黄さん。

なかなか割れてくんない(;゚Д゚)

ソフトに触るだけでは破れない程のしっかりさに感動~っ♪




プツン、てな具合で卵黄さんはじけます♡











美味しいうどんにたっぷり卵を絡めて・・・^^












ちょいとお箸についた卵を味見。。


卵の味が濃いくて!!!
そしてこのだし醤油も美味しくて!!!












家でこんなに美味しいうどん頂けるなら外でうどんなんて
食べないだろなぁ~とかおもいつつ。


家でうどん食べるにしても釜玉うどんなんて滅多にしないですよね?


このセットがあったら

お腹空いた→とりあえず釜玉。


になりますね。(笑)







このおいしい「烏骨鶏の卵」とだし醤油を使ってこちら。








味付け卵作りました♪

味付け卵、大好きなんですよぉぉおお( ´∀`)σ)∀`*)♡”



烏骨鶏の味付け卵なんてなんてぜいたくな!!!










お湯で茹でて。。。



ビニール袋に卵を入れてだし醤油、みりん。

少し甘めにするなら砂糖を少々加えて冷蔵庫で寝かすだけ~♪



私はね、卵黄にまでしっかり味をつけたかったので3日ほど置きました!









仕上がりはね、文句なし、最高。


卵黄にまでしっかりと味もついてました!











持った感じのぷにぷに感といいプルプル感といい好みの味玉に~♪

何よりだし醤油が美味しいので味も決まるわけで。


このギフトに3セットだけで色々使えるなぁ~と思いました。






卵好きにはたまらない、幸せなひと時でした ^^
























消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ


ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪



松本ファームファンサイト参加中



【グラントマト】BG無洗米25年福島産コシヒカリ5kg 試食モニター
パッケージリニューアル記念!「大雪 どら焼」モニター大募集!
【井村屋】7月1日はあずきバーの日!「BOXあずきバーシリーズ」プレゼント♪