おはようございます♪


昨日夕方に更新しようと思ってたけど、あまりの疲労感に断念。






いやぁ~。

やっぱり疲れってあるんですね(;゚Д゚)
















全粒大麦シリアルをたっぷり使った一品。









こちらの商品を今回使用しています。

グッドネススーパーフード ハートファースト








ない場合はミューズリーシリアルで◎


なんと、合いびき肉も使用しています!











レタスにたっぷり巻いて頂くのがお奨めなんだけれど
そのままでも美味しいですよ~。










そのほか使用例として、ポテトサラダとかに一緒に入れて具材にしたり
普段のサラダの上にかけたり。

餃子や、春巻きの皮にアボカド・チーズと一緒に巻いたり。。。



アイデア次第でいろいろ ^^










材料

合いびき肉・・・50g
シリアル・・・30g
えのき・・・4分の1個
ニラ・・・2分の1袋
○ケチャップ・・・大1強
○チリパウダー・・・少々
○ガラムマサラ・・・少々
○塩コショウ・・・少々
○カレー粉・・・少々








作り方


①野菜をみじんぎりにします。






②フライパンに油をひかずにひき肉を炒めていきます。






③ひき肉があらかたいたまったら野菜を入れて炒めていきます。






④野菜に火が入ったら○の材料を入れて炒めたら完成。







お肉の量を100gに増やしても美味しいですよ~!







主な調味料はケチャップだけなんですけど
スパイスが良い仕事してるんです♪


使用するのはグッドネススーパーフード ハートファースト推薦です☆











【テーブルマーク】【選んで応募♪】夏休み親子パン教室or冷凍パンお試しモニター
【アンデルセン】デンマークを楽しむ朝食セット!モニター6名様募集





グッドネススーパーフーズ専門店ファンサイト参加中


消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ


ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪



【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索