先日紹介したこの記事の今回は

もう1つの方の紹介を。。。








小豆島なかぶ庵の生そうめんのオリーブver ^^







生そうめん自体が珍しいのに、オリーブときた!

すごく興味津々~ ^^








実にオリーブ作りのオリーブそうめん。


オリーブエキスを使用しているうえに、オリーブオイルまでもを贅沢に。









そして、この綺麗な緑色~!

この素麺をテーブルに置くだけで、色が映えていいなぁと思いました!









今回はね、つけたれをアレンジしてみました。

こちらも薄緑色 ^^
というよりも黄緑っていう方が近いですが(;゚Д゚)







その正体は、毎度おなじみ『くだもの屋さんの逸品・アボカド』~♪




食宣伝.comさんでそちらの商品も取り扱ってますよ ♪




ではではザっとレシピを。。。






材料(1人分)

オリーブ生そうめん・・・100g
ハム・胡瓜・トマト・茹で卵・・・お好みで

○アボカド・・・4分の1個
○無調整豆乳・・・150ml
○白だし・・・大1~2

オリーブオイル・・・大1



使用した豆乳はこちら♪





作り方

①○の材料をFPにかけて良く混ぜ合わせます。
 白だしの量は初めは大1入れて混ぜ、物足りないかなって感じた方は
 ~大1をプラスして混ぜ合わせてみてください。
 混ぜ合わせたら、冷蔵庫で冷やしておきます。




②素麺を表示通りに茹でます。
 その間に具材の準備。




③素麺はしっかり冷やして水気を切ります。
 



④水気を切ったらオリーブオイル大1を絡めてお皿に盛り、その上に具材をもって
 冷やしておいたつけだれを添えたら出来上がり。











FPにかけて作るのでふわふわな口当たりでまたそれが美味しいんですよ~ ♪

白だしを使うので色も綺麗に仕上がります ^^


素麺にオリーブオイルを絡めてさらにオリーブ尽くし( *´艸`)









いつもとは違ったそうめんタレ、機会があればお試しください ^^♪




























【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】
だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ




大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中


消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ


ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪













【アンデルセン】行正り香さんのデンマーク風オープンサンドイッチセット!3名様募集
【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!
収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』