おはようございます♪



やぁぁぁあっと大阪!自宅に!帰ってきましたぁぁ((☞ ՞ਊ ՞)☞



疲れた( ̄▽ ̄)

元気だけどさすがに疲れました!(笑)



重たい荷物持ち歩いてたから肩がさすがに痛い。(笑)











更新しなきゃならないものがたんまりなので、さささ。と。









南瓜も牛肉で巻いて、トマトと一緒に炒めてみました。

みたいな料理です。(笑)









材料(2~3人分)

牛肉・・・200g
南瓜・・・8分の1個
トマト・・・大1個
ブロッコリー・・・2分の1株位
○白だし・・・大2
○みりん・・・大1
○ケチャップ・・・大1
塩コショウ・・・少々
オリーブオイル・・・適量





作り方


①○の調味料を合わせておきます。





②南瓜を~1㎝位の幅に切ります。





③トマトもザク切りに。





④南瓜に薄力粉(分量外)をまぶして牛肉を巻いていきます。
 巻いたら塩コショウを軽く振ります。





⑤フライパンにオリーブオイルをひいてお肉を焼いていきます。
 両面しっかりと焼き色をつけます。




⑥焼いたらそこに切ったトマトを加えて蓋をしてじっくり焼いていきます。
 トマトの水分で蒸し焼きに。




⑦トマトがくたっと軽くなってきたら軽くゆでてあるブロッコリーと○を入れて
 煮詰めていけば完成。。




トマトは小さい場合は2個くらい使ってください ♪








最近、トマトで蒸し焼き♪にはまってるのかな?

そんな感じのレシピを書くのが多い気がするのは単なる自分の気のせいなのかな?







いつもとは少し違った南瓜の食べ方。

是非、お試しください^^















































【アンデルセン】行正り香さんのデンマーク風オープンサンドイッチセット!3名様募集
【ご好評につき募集2倍!】浜乙女徳用ふりかけ野菜 モニター募集
収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』
【タカナシ乳業】朝の筋骨ヨーグルトでいつまでも元気な体を!6個を50名様


【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】
だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ







消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ


ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪