豆乳の中でも断トツで1番大好きなメーカー。







スゴイダイズ



大塚チルド食品株式会社さんのスゴイダイズ ♪









そのまんま大豆!まさに大豆!(笑)

無調整って飲みにくいイメージありますよね ;;



でもね、この子は別なんですよ!
飲みやすい!個人差はありますが、私は飲みやすくて本当に大好き ^^








栄養成分はこんな感じ♪
女性の強い味方の豆乳は是非無調整で頂きたいものですよね。


このスゴイダイズを使って、卵黄消費な贅沢すぎるフレンチトースト作ってみました。









いつもは食パンなんですけどね、あえてフランスパン使用してみましたよ ♪

フランスパンの方が浸み浸みになりますよね !








なんと、使用した卵黄の数。


7個。








贅沢です。でもね、味が濃いくて美味しい~。

卵黄が余ることが多くて。
一気に7個も使ってしまった( ̄▽ ̄)

こういう時ってありません??








まぁた、メープルシロップかけていただくのが美味しいのなんの!

そのまんまでもいいけど、やっぱりかけたいですよね♪







材料(フランスパン3分の1本分)

☆卵黄・・・7個
☆砂糖・・・大5
☆スゴイダイズ(無調整)・・・大5
☆バニラエッセンス・・・数滴

フランスパン・・・3分の1本分

バター・・・たっぷり



作り方


①☆の材料を良く混ぜ合わせます。





②適当な幅に切ったフランスパンを卵液に浸して、良く吸わせます。
 前日から用意しておくと◎
 朝起きて焼くだけなので楽ですよ!

 焼く前に作る場合は30分ほど置いてあげてください。





③後はたっぷりバターの引いたフライパンで焼くだけ ♪










ふるふるで浸み浸み ^^

卵黄たっぷりなので味も濃いです~。









妹がフレンチトースト大好きだかんね ♪

良く作るのでこういう形にして豆乳使えば妹も知らずの豆乳の栄養摂取だな(=゚ω゚)ノ










このパッケージも可愛くて大好き♪

次は何作ろうか( *´艸`)









大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中


消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ


ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪



【愛され続けて20年】浜乙女徳用ふりかけいわし モニター募集
【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!