おはようございます♪




起きてすぐに声は出しちゃいけないってよくいいますよね。。

それを思い出してから、気をつけてるんですけど
無理です。



てか意識するようになって気が付いたんですけど
起きてから30秒くらいの内には、もうお母さんに弾丸トークをしている自分がいます。




どんなけおしゃべりなん、自分。(笑)











シンプルに、ポテトサラダなんぞ作ってみました。

いつも使うお酢の代わりにドレッシングなんぞ使ってみました。









大好きな、具材たっぷりのポテトサラダざんす。


使ったドレッシングはこちら!






OH!スパイシー⊹⋛⋋( ՞ਊ ՞)⋌⋚⊹

タコサラダのドレッシングです。


ほのかにメキシカン香るポテサラとなっとりまする。






材料

じゃがいも・・・4個くらい
茹で卵・・・2個
きゅうり・・・1本
人参・・・4㎝分くらい
ツナ・・・1缶
マヨネーズ・・・大5
タコサラダドレッシング・・・大2
塩コショウ・・・少々




作りかた

①茹で卵を作り、じゃがいもも塩ゆでしてマッシュします。
 マッシュしたら温かいうちにタコサラダドレッシングを入れて良く混ぜ合わせます。

②胡瓜を塩もみして薄切にし、人参は適当な大きさに切ってレンチンか茹でて火を入れます。
 茹で卵を粗みじん切りにします。

③マッシュしたじゃがいもに切った野菜と卵とツナを入れてマヨネーズを加え混ぜ合わせ
 塩コショウを振って味を整えたら完成です。
 







お母さんが昨日からお熱です。

なんでかな、なんで熱出ちゃったんだろう。


それでも働きに出るお母さんが心配です。
なんやかんや言っても、お母さんが心配。


バイト行く前に栄養が摂れるようなご飯作っておいてあげよう。。。




そんなしんどいお母さんに朝からむっちゃ早口で弾丸トーク繰り広げた馬鹿はどこにいるんや。
(大きな声じゃ言えないけど、ここにいます。てへ)















【レシピブログの「おいしい世界旅行」レシピモニター参加中】
ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ


ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪