おはようございます♪



朝からげんなりしてますが、体はすっごく元気!
げんなりはぽちゃぽちゃしてきたことに。。笑

体は昨日爆睡かましたのでびっくりするほど目覚め良し!!(笑)

バカ殿やってる途中で寝てたから8時には寝てたんだろうな。







これこれ。

ソースは伊藤園さんの野菜ジュースを使ってるんですけどね
びっくり。簡単な野菜の旨みたっぷりのソースになりました!








なんと肉種には、こんにゃくを使用しています!

人参とこんにゃくたっぷりのヘルシーな肉種を椎茸に詰め込んでボリューミーかつヘルシー!






名前通りに食物繊維豊富です ♪

食べ応えばっちりありますよぉぉお。
ヘルシー思考な方に持って来いなおかず ^^






材料(3~4人分位)

椎茸・・・8個分くらい 大きさによります
鶏むね肉・・・1枚
蒟蒻・・・50g
人参・・・50g
○マヨネーズ・・・20g
○ナツメグ・・・少々
○オールスパイス・・・少々
○塩コショウ・・・少々
薄力粉・・・適量

☆1日分の野菜・・・1カップ
☆ケチャップ・・・大2
☆とんかつソース・・・大1







作り方




①鶏むね肉は皮を取って、包丁でよく叩きミンチ状にします。
 人参とこんにゃくは小さく切ります。

②叩いたお肉に○と切った野菜を入れて良く捏ねます





③椎茸に薄力粉をまぶしてお肉を詰めていきます。




④フライパンに油をひいて椎茸を焼いていきます。
 両面こんがり焼いたら☆を入れて蓋をして煮込んでいきます。






⑤煮詰まってきたなぁとおもったら、お好みでブロッコリーを加えて
 さらに煮込んでいき、ソースが煮詰まったらお皿に盛って完成。










叩くのが面倒な方は鶏ミンチを200g使用してください ^^






ヘルシーなものを食べるようにしてるのに、なぜ太るのでしょうか。
(食べる量が尋常じゃないのは確かですけどね。笑)















































【甘いものって幸せ♪】「急なお友達のおもてなしセット」スイーツレシピ募集 20名

【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ


ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪