おはようございます!

今日もあいにくな天気ですね・・・。
お昼から晴れるんだっけか?


じゃんじゃん晴れて~。




そんな私、最近小食気味。
いや、かなり食べてるとは思うんですけどね!
自分の中では、あれ・・・。もっと食べれるんやけど・・・・。みたいな!


だからね、1皿で栄養満点!みたいなものが嬉しい訳で。








水分トマトジュースオンリーのThe!野菜!なトマトシチューを考えてみました!


中の具材もね、これでもかって量の野菜を使っています。

ミニバナー


使用しているジュースは伊藤園さんのもの。








ブレブレ申し訳。



お肉はね、あえてウィンナーにしてみました。








トマトかぁ~。
鶏肉もいいけど、ちょっと贅沢にウィンナーいっとく?みたいな。


でもね、ウィンナーがうまいんだコレが。









材料(2~3人分)

じゃがいも・・・大1個
玉ねぎ・・・2分の1個
人参・・・2分の1本
マイタケ・・・1袋
春キャベツ・・・8分の1個分
ウィンナー・・・4本

伊藤園トマトジュース・・・2カップ
クリームシチューのルー・・・2分の1箱

バター・・・適量





作り方



①野菜と適当な大きさに切り、ウィンナーも半分に切ります。
 鍋にバターをしいて野菜・ウィンナーを炒めて火を入れます。






②大体いたまったらトマトジュースを入れて野菜が柔らかくなるまで蓋をして煮込みます。





③あと少しで火が完璧に入るかなぁ~?程度の時にザク切りに切った春キャベツを入れて
 さらに蓋をして煮込んでいきます。





④野菜に火が入ったらルーを入れて完全に溶かして、軽く煮込み
 とろみがついてきたら完成です。






水分がなくなってきた!と思ったら少しづつトマトジュース追加してください♪












春キャベツばっさーーーーーーーーーみたいな!

普通のキャベツでもいいですが、その際は2枚程度の量で。




ヘルシーで野菜もたっぷり、栄養が取れるシチュー。
フランスパンによく合うのでパンといただくのもおススメです♪






さて!今日も一日頑張りましょうか!












【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ


ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪



【かんたん応募】国産十六穀米250gを1パック丸ごと10名様にプレゼント
SOY Beautyドレッシング 豆乳びじんときなこびじんをセットで30名様へ!
【餃子工房RON】群馬が誇る上州麦豚を使用した肉生餃子と女性に人気の野菜生餃子♪