この時の記事くだもの屋さんの逸品・スナックぶどう
使ったお菓子の詳細を・・・^^


やぁっと更新させていただきます。(笑)











タルト型にいれてお菓子を焼くのが最近のブームでして ^^

こうすると可愛く見えませんか♪?








くだもの屋さんの逸品・スナックぶどうは種もないし皮ごと食べられるし
何よりあま~くジューシーなので絶対にお菓子にすると旨い!と確信の上でのお菓子(笑)







この焼き色がね、好きなんですよ ヾ(◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝)ノ

焼きすぎてませんよ?ベストです(笑)


ブルーベリージャムを入れているので、この色が出るっていうのもありますが。








焼いた葡萄が本当によりジューシー!
葡萄の酸味が少し飛んで甘みも更に強くなって美味しいんですよ ^^



薩摩芋のごろっとした感じとほくほくした優しい甘味にもよく合うんです♪










ちょっとピントを変えて撮ってみました( ̄▽ ̄)(笑)

何気にこのピント、好きです。(笑)








お菓子の上の部分なんですけどね、葡萄の果汁が
焼いてる時にでるからでしょうね、カラメルみたいな感じになってて!

なので艶も出てより一層おいしい~。








お母さんもお気に召してくれて ^^

良かった良かった(笑)


葡萄を手に入れたら、是非試していただきたい。
家にある材料だけで作れるようにしてみました。








材料(1台分)

☆サラダ油・・・40g
☆卵黄・・・2個(40g)
☆砂糖…50g
薄力粉・・・60g
ブルーベリージャム・・・20g
くだもの屋さんの逸品・スナックぶどう・・・適量
薩摩芋・・・適当






作り方




1 ☆の材料を全て良く混ぜ合わせます。
  そこにブルーベリージャムを加えて混ぜ、薄力粉を振るって加えます。







2 型に油をひいて生地を流し、小さく切った薩摩芋と半分に切ったくだもの屋さんの逸品・スナックぶどう
  を生地にのせていきます。







3 180度のオーブンで35分~焼いて完成です。


















私作るお菓子のポイントは、ぜっっったいに
低コスト・家にある定番材料・基本サラダ油(笑)・なにより手順シンプルな簡単な物


なんで凝ったものとかは一切つくれません。(笑)
恥ずかしやΣ(・ω・ノ)ノ!w




ちょっとは手の込んだものを作れるような人間になろうかな。笑



















消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪












★メイトー★手作りヨーグルトに挑戦!ヨーグルト種菌&ヨーグルトメーカー【10名】
【アンデルセン】母の日の贈りもの 5名様モニター募集!
【3名様限定】青森県の新鮮有機JAS野菜パックを産地直送でモニタープレゼント ←参加中
11種類の野菜のエキスで潤う洗顔! 野菜の散歩 フォーム