おはようございます!


昨日まですごく寒かったですね ヽ(゚Д゚ヽ)
でも、今日からまたポカポカ陽気になっていくのかな ^^?


嬉しい~!








チンして作るクッキー大2段 ☆ミ

今回もこちら使用です~。







ホワイトチョコ×マカデミアナッツの黄金の組み合わせ。


やっぱりホワイトチョコっておいしい。(笑)








材料(生地2回分)

薄力粉・・・100g
砂糖・・・40~50g
バター・・・60g
溶き卵・・・大1


今回はこの生地の半量を使います。

ホワイトチョコ・・・10g
マカデミアナッツ・・・10g






作り方

1 バターを常温に戻してよく練り、砂糖を加えてさらに混ぜ合わせて卵加えてさらに混ぜます。

2 そこに振るった薄力粉を加えて捏ね、ぽろぽろしてきたらひとまとめにします。

3 マカデミアナッツとホワイトチョコを砕いて生地にくわえます。

4 16等分にしてまるめます。






5 トレーに蓋を合わせて上から押さえつけてレンジでチンしたら完成~。




















今日から学校、始まりますね ^^

さぁて、バイト行く前にご飯作らなきゃね。




































【レシピブログの「クッキーマジックを使ったかんたん&アレンジレシピ大募集!」モニター参加中】
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ










スパイスブログ認定スパイス大使2013






ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪