おはようございます ^^


はやいですね、もう3月23日。

4月からはいろいろなことのスタートで・・・
生活リズムも少しばかり変えていきます。


コメダ珈琲も4月いっぱいで終わりに。

新しいことを始めるにあたって、コメダの両立は難しいと判断 ;;

正直、会いに来てくれる常連さんもいてるのですごく辛い。
皆とも仲良くさせていただいてるだけに本当に捨てがたい職場。



何より、働いている人たちみんなが仲いいって素敵ですよね ^^



色々頑張らなきゃなぁって今しみじみと感じました。笑









さてと、久しくご無沙汰だった気のするスパイス大使の更新を・・・。


今回は大好きなキャベツとささ身を使って。






今月はこの子たち。



  • GABANサフラン<ホール>
    GABANピンクペパー<ホール>
    ハウス本きざみ<わさび><柚子こしょう>



そのうちの今回は「ハウス本きざみ わさび」を使用しました♪

わさびのツーンと感が大人な感じのする和え物です ^^









材料(2人分)

キャベツ・・・4枚ほど
ささ身・・・2本

●りんご酢・・・大1
●醤油・・・大1
●砂糖・・・小1
●ハウス本きざみ わさび・・・小2分の1



作り方

①ささみは筋をとって下処理を済ましておき、キャベツは1口大サイズ程に
 ザク切りしておきます。

②鍋に水を入れて塩を少し多めに入れて塩水を作り、そこにささ身を入れて火にかけます。

③沸々としていたらキャベツを加えて、再び沸々としてきたら火を止め、湯きりします。

④粗熱が取れたらボウルによく水気を切ったキャベツをささ身を入れて
 ささ身を適当な大きさにしていきます。

⑤あらかじめ合わせておいた●を具材の上からかけて良く混ぜ合わせれば完成です。









塩水で茹でるのが美味しいポイント ♪

でも、あまりに塩っ辛いのはダメですよ!(笑)
ほんのり塩っ気ある程度が美味しいです( *´艸`)


そのまま食べてもキャベツとささ身を美味しく召し上がれるくらいの塩分がベスト!


塩水で茹でるとキャベツとささ身に甘さが出るんですよ~!(食べてそんな気がしただけですが)




つーんとくるわさびがやみつきに!

小さいお子さんとかには厳しいかもですが
わさび好きの子なら、是非食べさせてみてください♪(笑)









【現品】サプリメント『麹菌から生まれたいきいき酵素』先行発売記念☆モニター募集☆
【発売前!モニター募集】☆生きて腸まで届く☆納豆サプリ☆




【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】
おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪