おはようございます!


昨日は人生最大の危機。
もうね、心の準備って本当に必要でしょって改めて痛感した時でしたよ。


はぁ・・・どうしよーーーーーーう(´*o*`)ノ








そんな今日は夜のシフト。


何気に連勤真っ最中なわけでして。
睡眠不足も順調に(笑)











そんな毎日の癒しは大好きな昆布でして ^^



これは、先月の課題のもの。


丁度インフルの時だったので、本当にシンプルで簡単な物にしました!












昆布レシピ
「即席特製ドレッシングの冷しゃぶサラダ」

材料(1~2人分)
しゃぶしゃぶ用豚肉・・・10枚くらい
レタス・・・適量
トマト・・・適量
他お好みの野菜・・・適量
塩昆布・・・1~2つかみ位
鰹節・・・適量

●マヨネーズ・・・10g
●醤油・・・10g
●味醂・・・10g
●はちみつ・・・10g

作り方

①野菜のサラダはお好みのものを用意。
お皿にセッティングしておく。

②豚肉を昆布だし(普通のお湯でも可)でさっとしゃぶしゃぶし
氷で冷やします。

③●の調味料をすべてよく混ぜ合わせます。

④豚肉をサラダにのせてドレッシングを上からかけ
塩昆布、鰹節をたっぷり盛り付けたら完成です。














なんてこったないサラダのレシピ。
塩昆布がまたアクセントになって美味しいんですよね ^^

今回レタス使ってますが、このドレッシングはキャベツ向きかと。




旅行まであと2日!


九州に住んでます~!って方からのコメント、凄くうれしかったです ^^


熊本にもちらりとよる予定なので、宮崎と熊本のここおいしいよ!とか
お勧めのお土産とかまた教えてもらえると嬉しいです ^^♪










スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪