おはようございます ^^

いや、昨日はいろいろありました。
いわゆるくたくたというやつですか。


内容は書くと濃いくなるので止めときましょうかね?(笑)







早く使わないとヤバいなぁ~という南瓜があったのでね、迷わずコロッケに。

また、量も微妙なこと。(笑)




コロッケ1人前でぇ~す。(笑)








このまんまるの正体はね、この前登場したこのチェリーモッツァレラを
1つそのまま丸ごと使用しているからです ^^



とろけるチーズを使っても美味しいですよ~!












つけてたべるソースはピリ辛~。

タバスコ使用したソースです!
混ぜるだけなので、簡単 ^^


ベースはケチャップなので南瓜にもよく合いますよ♪













材料(1人前)

南瓜・・・100g
チェリーモッツァレラ・・・6個
塩コショウ・・・少々

薄力粉・卵・パン粉・・・適量

◎ケチャップ・・・大1
◎マヨネーズ・・・小1
◎オイスターソース・・・小1
◎タバスコ・・・3滴





作り方





蒸かしてマッシュした南瓜(100g)に塩コショウを軽く振り
チェリーモッツァレラを包むように丸めます。

この時南瓜を成形しにくかったら、牛乳大1足してみてください。






薄力粉→卵→パン粉の順に衣つけ。
卵→パン粉と2回衣付けるのをお勧めします ^^









後は揚げ焼きしてコロッケは完成~。



◎の調味料を混ぜ合わせて添えれば出来上がりです☆ミ

















ひき肉を南瓜に混ぜ合わすのもお奨めしますよ!

シンプルな材料と手順なのですぐに出来上がります~^^
















タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

ふたえ&デカ目★FEATストロングファイバー■10名様モニター募集
襟ぐりの開いた服の胸元隠しにラインカバー!楽キャミプレミアムレーシーを10名様に

【レシピブログの「タバスコ® ブランド ペパーソースでつくるレシピ」】

タバスコ ペパーソースの料理レシピ




 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪