昨日ね、ショックすぎる出来事が・・・・・・・・・・・。







バイクのヘルメット盗まれた(ノД`)・゜・。






ほんのすこーーーーーーーーし。


スーパーに油と砂糖を買いに入っていた隙に・・・。





お母さんが買ってくれた、温かい手袋とともに(´Д⊂ヽ

メットの中に手袋入れてたから気づかずなんだろうね。






ええ。

ただ、

ただひたすらに。



恨んでます。 恨み続ける。ぇ








いや。



ほんっと。ほんとにさぁ。






メットを取る人の気がしれないよね☜-(ΘLΘ)-☞

泥を顔面につけてやりたいよ。(どんな仕返しやねん)






こけて、太ももにおっきな痣出来るわ、膝は擦りむくわ、右脇筋肉痛なるわ。(なんで脇)

もうしょっぱな散々な12月のスタート切ってます(*´▽`*)



寒い季節になるとなぜか出費っがかさむのね。なぜなの??






 





そう。

寒い季節になると本当に何もうまくいかなくて・・・・・・・。









あの、おいしい~い雰囲気醸し出すタルトタタンの紅色はどこに( ̄▽ ̄)??(笑)







 






 でございます。



なんど、何度何度みても










 






白い。





蓋開けてびっくり、あちゃぱ・・・・( ☉д⊙) ・・・・。白いではありませんか・・・・。ヽ(゚Д゚ヽ)oh No!!



煮詰めるのが弱すぎたのが原因かな(;゚Д゚)

でもね、味は良かったのでいいんです。はい、もう。


なんなら上からキャラメルかけときゃ白いのなんざわからない ☆ぇ








 




材料(15㎝型1つ分)

*林檎*
林檎・・・2個
バター・・・大2
砂糖・・・大4
伯方の塩 焼塩・・・2つまみ
酢橘果汁・・・小1~2
お好みでシナモン・・・適量

*生地*
HM・・・50g
バター(常温)・・・10g
砂糖・・・大1
牛乳・・・~大1
伯方の塩 焼塩・・・1つまみ



作りかた

1 りんごの皮をむいて、1個を4分割の3分割で12等分にします。

2 大きいフライパンに*林檎*の材料を全て入れて
  汁気がなくなって くたっとするまで中弱火で煮ます。フタはしません!

3 りんごが柔らかくなったら強火にして、両面カラメル色に。
  いい焼き色をつけた方が美味しそうに見えます~。失敗してるんで実体験から(笑)

4 生地の材料を手でこねて、打粉をして麺棒でケーキ型の大きさに伸ばします。
  適当に伸ばしちゃっていいですよお~。

5 底に薄くバターかサラダ油を塗って、焼きあがった際に外しやすくします。
  りんごを敷き詰めスプーンを使って平らに押さえて整えます。

6 伸ばした生地をりんごに密着させフォークでタルトに穴開けるようりょいうで穴を開けます。

7 180℃に予熱したオーブンで約22分程焼いて完成です~。






 




なんちゃって。


タルトタタン。



です。









塩×スイーツは相性抜群です(╭☞•⍛•)╭☞




今日も焼き芋を食らおうか。

焼いも×塩も抜群ですヾ(◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝)ノ(笑)


























【レシピブログの“「伯方の塩」をつかった我が家の自慢レシピ”モニター参加中】
塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ





 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪