もーーーーーーーーーすぐ、12月ですね。


泣いてもいいですか?(なんでやねん。)





12月が始まるともう13年終わってしまうってことですよね ;;

なんやかんやで13年、大好きでした (ノД`)・゜・。










・・・・・・・・・・・・・・・。


残りの日数、楽しんでいこうかと思います ^^ ☆







てなわけで、今日は凄くハードなスケジュールでして ㏄=㏄=㏄=ヾ(´ρ`;)ノ

9~17時仕事のそこから江坂まで ^^;




19時までに間に合うかが心配~。
間に合わせなきゃぜっったいにダメなんやけどね!



今日は薬持ってかなきゃ (;゚Д゚)
昨日、薬忘れて吐き気と頭痛と戦いながら働いた ;;







☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡





今日もサルバチア使ったレシピを更新しておこうかなぁと思います。


今回はサルバチアが入っているのを感じにくいかな ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))??
知らず知らずにサルさんを摂取です~。





 




薩摩芋団子にサルバチア混ぜ込んで、甘辛く仕上げたものです ^^

妹が大好きでね ♪  こういったものは定期的に作ってます~。




今回の薩摩芋は「安納芋」を使用しました。
普通の薩摩芋使う場合は、少し牛乳足して伸ばした方が良いかなぁ~?





 



材料

☆安納芋(蒸かしてペーストにしたもの)・・・100g
☆片栗粉・・・30g
☆サルバチア・・・30g
☆塩コショウ・・・少々

〇砂糖・・・大2
〇醤油・・・大1

黒ゴマ・・・適量




作り方

1 ☆の材料をよく混ぜ合わせたら、10等分くらいの大きさに丸めて成形します。
2 少し多めの油をフライパンに入れて熱し、サツマイモを焼いていきます。
  カリッとこんがり焼き色がつくくらいがいいです ^^
4 両面焼いたら、〇を入れて煮詰めて、よく団子と絡ませたら仕上げに黒ごま振って完成。






 





いもっさんよりも、おかっさん(笑)お母さんの方にヒットしました ( *´艸`)

味にうるさいママさんに認めてもらえてよかったです。(笑)












料理を作って投稿お願いします ★海の精 有機塩麹 モニター募集 10名様

【レシピブログの「サルバチアをつかったヘルシーレシピ」モニター参加中】
サルバチアの料理レシピ
サルバチアの料理レシピ




 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪