・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ちょっと出遅れてしまったかなぁ~?

いま、いろんなブロガーさんのブログでも紹介されてたこちら。




 




『サルバチア』




変化の写真、載せようかなぁ~とか思ったけど
完璧な出遅れ&すでに皆載せてますよってことでおとなしく止めときますヽ(゚Д゚ヽ)



なので、サササ。という具合にレシピをのせてバイトの用意しようと思います~。










 





自家製ミートボール(肉団子)をトマト(厳密にはケチャップ使ってるけど)で煮ましたよ。
な、感じの煮込み料理です~ ^^



あーね、肉団子はね市販の使ったりハンバーグの余り物を利用するというていなので
サルバチアはスープ?ルー?の方に使っています ♫














フランスパンとの相性むちゃいいやろなぁ~っていう味かな ?

だいたい、これで味伝わる気がするのは私だけなのでしょうか。(笑)






 



材料(2人分)

ミートボール(肉団子)・・・10個(ハンバーグの残り物とかでOK)
玉葱・・・2分の1個
トマト・・・1個
ブロッコリー・・・2分の1株分

塩コショ・・・少々
〇ケチャップ・・・大1
〇中濃ソース・・・大1
〇サルバチア・・・大2~3
 


作り方

1 トマトを種をある程度取り除いて、ざく切りにして玉ねぎは1㎝幅くらいに切る。
  ブロッコリーは適当な大きさに切り分けておく。

2 鍋にバターを引いて、玉葱とトマトを炒めていきます。
  ある程度炒めたら塩コショウし、ミートボールも加える。

3 〇の調味料を入れて、ブロッコリーも加え煮込んでいきます。

4 ある程度煮込んで、ブロッコリーに火も通ったら完成です。







 




見える小さな粒粒がサルバチアです 🎶


ミートボールなんですが、まだ火の入っていないものを使うのならば
さっと揚げて火を通しておいてくださいね ^^



片栗粉でゆるーーーーーーくトロミをつけるのもいいかも?

つけるかつけないかは・・・あなた次第。(笑)












「トロピックスドライマンゴー」を使ったお料理レシピの募集です。
【レシピブログの「サルバチアをつかったヘルシーレシピ」モニター参加中】
サルバチアの料理レシピ
サルバチアの料理レシピ




 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪