ピエトロファンサイトファンサイト参加中




ハロウィンも過ぎ、もうすぐ11月も中旬・・・

となると待ち受けるのは 




世の子供はそら待ち遠しくて、ルンルン~
サンタさんは大変で仕方ないですよね

私もサンタさん側です 去年は大変でね、今でも忘れませんあの事件。(笑)



クリスマス、もう一つの楽しみはなんといっても食事ですよね~

食いしん坊な私は尚更楽しみ、むしろ今となっちゃこれが楽しみ (笑)





そーんな、楽しい気分の時は普段野菜を食べない子供でも食べてくれるのでは

その意欲をさらに促進してくれるのがこちら・・・。


 
 




《公式》ピエトロの通販サイト



おなじみ、ピエトロさんの定番ドレッシング



このドレッシングを見せただけで
「あ!それおいしいやつやん~!」との声(笑)








なんと茹でたパスタに和えるだけのパスタソースも


ピエトロで野菜嫌いをなおそう



その味が「海老トマトクリーム」
名前からしてヤバいですよね もうすでに美味しいですもの (笑)









それぞれを使ってね、にでも使えそうな盛り付けレシピ考えてみました



 




まずは、定番和風ドレッシングを使った サラダスパゲティです


使う具材はね、家にあるものだったりお好みの物で良いですよ




 




こういったグラスに盛り付けて4~6個並べてみたりすると
普通にお皿に盛り付けるよりも可愛いしおしゃれですよね


「なにかな 」って感じで、子供も手に取ってくれるかなぁ~と・・・





 




もっとお楽しみ感を出すのならば、このサラスパの中にミートボールを忍ばすのもいいですよ
手作りミートボールなら刻んだ野菜などもたくさん入れられます

食べると出てくるミートボールなので、お楽しみ感もありますよね



そして、パスタと和えるだけの「海老トマトクリーム」はまさかまさかの変化球で。(笑)





 



パスタに使わず、野菜と和えてしまいました

美味しいソースと和えるので間違いのない、決まった味に簡単に作れちゃいます





 



こうしてフランスパンに乗せると何か特別感がありますよね


具材は

 エリンギ
 しめじ
 アボカド
 玉葱

使用しました





 




サッと火を通した野菜を「海老トマトクリーム」で和えるだけ
仕上げにお好みで黒胡椒や粉チーズを振り掛けて・・・


キノコ嫌いな子供って結構いてますよね

でも、これなら食べてくれるかも





 





悩ましいの料理・・・

ぜひ、そこを狙って子供の野菜嫌い克服を
その参考になればいいかなぁ~と思います








では。














































PL
私達は食の安全を願う生産者のネットワークです。
生産者は食の安全と作物本来のおいしさを、お届けしたいと願っています。
その生産者の思いを一人でも多くの方にお伝えして頂くためのプレゼント企画です。
現在、自然農法生産者の多くは、作物を育てるのは得意だが、宣伝は苦手という方がほとんどです。お気に入りの生産者がいたら、ぜひファンとして継続的な応援をしてほしいと思います。
【3名様限定】森新ひもの店 熱海の天然干物セットB 12尾 モニタープレゼント ←参加中
<北海道>「十勝まるまる生シュークリーム(12個入り)」モニター10名様募集!
☆3日間限り☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」10名様募集
<北海道>「根室・さんま丼 2食入」モニター10名様募集!
モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪
【大量当選】おいもや10周年大感謝記念★おいもやスイーツ55名様プレゼント♪
【神戸牛旭屋】昔懐かし洋食屋仕立て・神戸牛カレー&ビーフシチュー【5名様】に!



 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪