先日、自然派のサラヤさんからこちらが届きました



 



ラカントシリーズの

カロリー1/2「ラカントすし酢」






 



そう。何よりも注目すべきがカロリー1/2


カロリー1/2「ラカントすし酢」は通常使われる寿司酢の半分のカロリー
酢飯大好きな人にはまさに目からうろこ

寿司酢は結構な量の砂糖が入っているんですよね・・・


そこに着目して、その砂糖を自然派甘味料に変えて甘さをだし
このカロリー1/2「ラカントすし酢」が出来たというわけで






砂糖・保存料・香料・着色料不使用と、なにか怪しいものが入っているんじゃ
なんてゆう心配もいりません~





 



中はね、こんな形になっていて、使いきりの分包タイプ

2合用に1袋づつが3袋はいっています



寿司酢って、なかなかベストに作るの難しかったりもするので
使いきりタイプだと丁度いい酢飯が作られていいですよね



今回わたしは、この寿司酢を使ってこんなものを作ってみました





 




寿司めしの中にはシャキシャキねば~の長芋と、枝豆とコーンをあわせ
上にツナと春菊のスクランブルエッグを



決まった分量などはありません

材料を適当に合わせて、ちゃちゃちゃ~と作るだけ
長芋をご飯と混ぜ合わせるとね、納豆ご飯みたいなネバネバ感が (笑)

それなのに、納豆の味ではなくて長芋のシャキシャキ感でなんだか斬新に

ネバネバ苦手・・・という方は長芋抜きでも





 


適当な簡単レシピをちゃちゃちゃ~と。


材料
◎酢飯
◎枝豆
◎コーン
◎長芋
◎いりごま

☆卵
☆春菊
☆ツナ(しっかり油分を切っておく)
☆塩コショウ


作り方

1 ◎の材料を全て合わせてお皿に盛る。長芋は千切りです!
  (具材の量は好みの量で。たっぷりが美味しいです~)

2 人数分の卵を溶き塩コショウしておきます。(1人なら1個、2人なら2個)
  春菊も好みの量で良いです。

3 フライパンに油をひいて卵を流しスクランブルエッグを作ります。
  そこにツナと春菊を合わせて炒めたら、酢飯に乗せて完成~。







 



酢飯にね、刻んだ沢庵まぜてもいいですよ


カロリー1/2なのに、すっかり寿司酢の味で物足りなさなんてこれっぽっちも感じさせません
お酢は体にもいいので、砂糖が入っていないとなると嬉しいですね



使いきりタイプもいいけれど、瓶タイプのものもあると嬉しいなぁ~なんて思ったり
酢の物を作りたい時とかにも、これを使えるとヘルシーに仕上がるし良いですよね



只今ダイエット中の身なので重宝する事、間違いなしです











































PL
祖母・祖父に^^
「予算 1500円」
らぽっぽ芋チップ 263×1
くろ門熟成しっとり干し芋 472×1
らぽっぽおいものショコラスティック 525×1
計1258円
理由:ポテチなのどスナック系が大好きな祖父と祖母なのでこの組み合わせに。
   でも、お芋の美味しさをシンプルに味わってほしいと思い干し芋をチョイスしました!
お歳暮に『いもたこなんきん』のおいもスイーツ!厳選おいもスイーツを3名さまに♪ ←参加中
【かんたんアンケート】ロールケーキなどスイーツ4品プレゼント!
【アクリフーズ】ドリア応援団員大募集!熱い想いを投稿してプレゼントをもらおう!
☆3日間限り☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」10名様募集

私達は食の安全を願う生産者のネットワークです。
生産者は食の安全と作物本来のおいしさを、お届けしたいと願っています。
その生産者の思いを一人でも多くの方にお伝えして頂くためのプレゼント企画です。
現在、自然農法生産者の多くは、作物を育てるのは得意だが、宣伝は苦手という方がほとんどです。お気に入りの生産者がいたら、ぜひファンとして継続的な応援をしてほしいと思います。
【3名様限定】森新ひもの店 熱海の天然干物セットB 12尾 モニタープレゼント ←参加中

<新潟>「特別栽培米コシヒカリ よこさわ米:精米5kg」モニター10名様募集!
モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪


自然派のサラヤ公式通販 ファンサイトファンサイト参加中
自然派のサラヤ公式通販

 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪