先日、タカナシ乳業株式会社さんよりこちらの商品が届きました





 
 


タカナシ ぬってもおいしいヨーグルト


こちらは、パンに塗るタイプの新しいヨーグルト






 
 




スプーンですくってみると一目瞭然ですよ

他のヨーグルトに比べて、ほんっとにしっかりしているんです
ですが程よい硬さで凄くなめらかな仕上がり

その味はまるで生クリームを食べているかのような感じなんですよっ


乳原料は北海道産のみ使用というこだわり
 
生クリームをたっぷりと(25%)加えてあるので濃厚な味わいなんですよ
ですが、ヨーグルト特有のさっぱりとした後味もばっちりあります





 
 

 中身へのこだわり3つ 


 生クリームたっぷり 圧倒的な濃厚感
 乳原料は北海道産のみを使用
 生クリームと同程度の甘み(砂糖量)



そのまま食べるにはもちろん、それ以外にも使い道がたくさんあるのがこちらのヨーグルト

塗れてしまう程しっかりしたヨーグルトなので、クラッカーに乗せて前菜風にしたり
生クリームの代わりにトッピングや添えてみたり・・・。

使う人によって見せる顔を変えてくれるんですよ





 
 


私はね、一口食べて「生クリームやん 」っと思ったので
自家製のマロンケーキに添えて頂きましたよ

程よい甘さがケーキの甘さに凄くあって美味しかったです





 
 


見た目はまるで生クリーム だけど、その正体はヨーグルト

と、なると一石二鳥ですよね
生クリーム食べてる贅沢感があるのに、ヨーグルトでヘルシー健康なんですから



水切り不要だな・・・ってことで、こちらのヨーグルトでケーキ焼いちゃいました




 





林檎たっぷりのチーズケーキ風。(ヨーグルトケーキ)



タカナシさんのぬってもおいしいヨーグルトと普通のヨーグルトの
ヨーグルトW使いで作りました







 




トッピングにも林檎は使用しているんですが、ポイントは中身にもたっぷりの林檎


これがアクセントでまたおいしいんですよ~っ
食べ応えがあるのにヘルシー&体に嬉しいお菓子になりました




 



材料(スクエア型1つ分)

タカナシ ぬってもおいしいヨーグルト・・・200g分
ヨーグルト・・・100g
砂糖・・・70g
卵・・・1個
薄力粉・・・30g
レモン・・・2分の1個
林檎・・・1個(200g位)


作り方

①ヨーグルトと砂糖を合わせて良く混ぜ合わせます。
 林檎を10切れだけ切り分けて、残りをみじん切りにします。

②ヨーグルトに卵を溶いて少しづつ加え、そこに切った林檎を混ぜ合わせて
 薄力粉も入れてさらに混ぜ、レモンを絞って汁を加えます。

③型に生地を流して林檎をトッピングして、180度40分焼いて1晩ほど寝かしてあげて完成。







 



1晩寝かせてあげるとよく馴染んでおいしいです

今回は焼き色あんまりつかなかったんですけど、少しついた方が美味しいかな





 



林檎別に切り分けるとワックスペーパーで個別に包むとプレゼントにも可愛い
 

ぬってもおいしいヨーグルトは味が濃厚なので
ヨーグルトだけで作っているとはあまり感じない仕上がりになりました

ですが、後味もさっぱりしているのでダイエット中のデザートにぴったり




使い道がいろいろあるなぁ~と改めておもいました
林檎のオーブン焼きとかにすっごく合いそうなヨーグルトです

店頭で見かけたら1度食べてみてもらいたい商品 お勧めします~



タカナシ乳業株式会社




























PL
【GSW】無水調理鍋Orange Shadow☆クッキングモニター3名募集
★ノンオイルでヘルシー★手軽で簡単クッキングシート 10名様モニター募集
【免疫力UP!】インフル対策に★手作りヨーグルトキット(ヨーグルトメーカー付)♪
便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
カロリー1/2「ラカントすし酢」でつくる、変わりダネ寿司レシピを大募集!
抽選で新商品詰め合わせが当たる!メイトー秋冬商品人気投票!【15名様】
食欲の秋!美味しい芋スイーツはいかがですか?鳴門金時芋棒400g 10名様募集!
【アレンジスイーツ募集!】「抹茶あずき」を使ったオリジナルレシピを大募集!


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪