天気は荒れてます。

こちらも荒れてます。
部屋の中が。






 




なんっにもなかった時の自分の部屋が懐かしい・・・。

只今、お部屋段ボール積まれていますよ状態(´Д⊂ヽ
これはもうどうしようもない。

なくすことのできない段ボールなのですわ。

なんせ、食材やいろいろな型なもんで( ̄▽ ̄)



そんなことはさておき。
栗があほやろってほどはいったお菓子。




 



なんせ、栗が恐ろしいほどありまして。
その消費に追われています。

一様ビン詰めて保存してるけど、野菜室に直してるため
幅をとってしゃーーーーない。






 



これはね、くりを200gも使っちまうんすわ。
200っていったらなかなかの量。

なんでね、かぼちゃとか薩摩芋を代わりに入れてもいいと思う!
その時は砂糖の量を30g程増やしてね ^^





 



卵とバターを節約するため使っとりません~。


不意に思った。

TVとか見てる時に薩摩芋特集組まれてたら
「薩摩芋農家に嫁ぎたい~。」言うて

昆布の特集やったら
「ここの人と結婚したい~。」言うて

蓮根やったら
「蓮根農家でもいいなぁ~。」言うて

それが海老やあさりとかなら
「漁師さんの妻でもありやんなぁ~。」言うて・・。



結局好きな物なら、どこでも嫁げます。みたいな(笑)

その度に「なんでやねん。」頂きます。



今はこれをかいてて「卵・・・鶏・・・ありやな・・・。」とか思ってた次第。ぇ



 




材料(スクエア型1つ分)

◎薄力粉・・・100g
◎ペーキングパウダー・・・小2分の1
◎塩・・・1つまみ
◎砂糖・・・50g
◎オールスパイス・・・少々
サラダ油・・・30g
甘露煮シロップ・・・30g
牛乳・・・40g

栗の甘露煮・・・200g


作り方

①◎の材料をボウルに入れて泡立て器でよくかき混ぜます。

②甘露煮シロップ・牛乳・油の順に入れてその都度よく混ぜます。
 栗の甘露煮を適当な大きさに砕いて混ぜ込みます。

③生地をクッキングシートを引いた型に入れてお好みで上にも栗を並べ180度で20~25分焼いて完成。




 







はたして婚期は来るのやら~。笑




















【レシピブログの「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ



 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪