食欲の秋とはよく言ったもんだ。


絶賛太り中まっさだ中





そろそろ、本気。
だしとかないといけないでしょ・・・

なぁ~~~~~~んて
思いながら食べてしまう愚か者です





 




今日もスパイス大使の更新でも


今回は南瓜×鶏の組み合わせです
ご飯が進む進む~なおかず





 





甘めの味付けになってます
なんせ、甘めが好きなもんでして

だからお腹ばっか肉付くんやろって思いながらもやめられないとまらない甘党。笑





 





とろんっとした食感の葱もおいしいんですよっ

無類の長ネギ・玉葱の葱好きです
あ、青ネギはそこまで好きでない。ここ大事~





 




材料(2人分)

鶏もも肉・・・1枚
かぼちゃ・・・8分の1個
長ネギ・・・2本
◎醤油・・・20g
◎みりん・・・20g
◎砂糖・・・10g
◎酒・・・10g
◎はちみつ・・・10g
◎ジンジャースパイス・・・小2分の1
◎オールスパイス・・・少々
塩コショウ・・・少々




作り方

①長ネギは2㎝幅くらいに切り、南瓜は1㎝くらいの厚さにきり、鶏肉は一口大に切ります。
 ◎の材料を合わせておきます。

 


②フライパンに油を引いて南瓜と鶏肉を焼いていきます。(この時いぢらないで。)

 



③片面にしっかり焼き色がついたらひっくり返して、葱もここで入れ塩コショウを振ります。

 



④具材によく火が通ったら◎の調味料を入れて煮詰めていけば完成です。

 











 




トロみつけてもおいしいかもね
こんど作るときは挑戦しようかな











【レシピブログの「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ



 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪