先日、株式会社TAOさんよりトロピックスマンゴーが届きました




 
 

トロピックスドライマンゴー



ちょっと贅沢なポイント3つ



その1
一つ一つが丁寧に、ほとんどが人の手で作られているんです~!

その2
各作業工程ごとに何度も選別を繰り返して、選ばれたものだけを使用!

その3
独自製法で酸味と甘みの絶妙なバランスで作らえているんです~!




 
 
 

マンゴーそのものをスライスしてドライフルーツにしたその形。

小さなコロコロサイズではない時点でなんだか贅沢な気分になっちゃいます~  



なんといってもその味。

ギュッとマンゴーを濃縮したかのような濃い味マンゴーがたまらなくおいしいんです 



買った人の満足度が98.4%っていうところもすごいですよね 


そのまま食べるのには勿論のこと。
ヨーグルトや水につけて少し戻すとね、プルプルになるんですよ~ 

なので、楽しみ方がたくさんあるもの嬉しいところ 



そんなトロピックスドライマンゴーを使って、クッキー焼いてみました 

歯ごたえのあるクッキーでもいいかと思ったんですけど
あえて、サクサクホロホロ系に・・・。



クッキーというよりも、ちんすこうって言っておきましょうか  


マンゴー入りちんすこう 





 
 



マンゴーといえば南国。

日本の南国は沖縄でしょ!的なノリでつくってしまいました(笑)






 
 


1口サイズのミニミニちんすこう。
色白ちゃんは塩味なので色白ちゃんなのです。





 
 
材料

砂糖・・・40g
サラダ油・・・30g
塩・・・1つまみ
薄力粉・・・70g
トロピックスドライマンゴー・・・20g


作り方
①まず、ドライマンゴーは水につけて軽く戻します。
②薄力粉とドライマンゴー以外の材料を合わせてよく混ぜます。
③そこに薄力粉を入れてひとまとめにします。
④軽く戻したドライマンゴーの水気をクッキングペーパーでよくふき取り
 小さなサイコロ状に切って、生地に混ぜ込みます。
⑤直径2㎝位に丸く成形して、170度のオーブンで12~15分焼いて完成です。






 
 


すごく、すごーーーくお手軽で簡単に作れます 


水につけてもどしたドライマンゴーでもいいんですが
ヨーグルトにつけてもどしたドライマンゴーだとなおさら美味しい気が 笑


焼きたては手に生地がついちゃうので、よく冷ましてから食べてください 
1日たってからの方がサクサクっとした食感になりますよ 




このトロピックスドライマンゴーなんですが、そのままいただくもの味が濃縮された感じで
大好きなんですが自分的には、ヨーグルトにつけて戻したものが大好き 

ほんっとにぷるんぷるんになるんですよ~!


1袋325円と手ごろな価格 
まとめ買いすると250円にまでなっちゃうんですよ  



ぜひ、ドライフルーツが好きな方は試してみてください  




トロピックスドライマンゴー














































































PL
☆~♪新発売!!マルサンアイ「豆乳飲料 トマはち」モニター24名募集
【アクリフーズ】今年もやってきたハロウィン♪パイシートでパーティを楽しもう!
「ハロウィンかぼちゃ」お化けランタン作りに挑戦!コンテスト入賞で特産品GET♪
スエードタッチベルトロングブーツ■10名様モニター募集
スエードタッチベルトロングブーツ■10名様モニター募集
★第2弾★【マンナンライフ】★蒟蒻畑★秋の新商品発売記念イベント♪
食欲の秋☆「画家の休日」を優雅に楽しむモニター10名様募集★ 
共立食品 秋の新商品プレゼント!お菓子作りの材料セットを12様にお届け。
<緊急開催>秋の味覚をお裾分け♪お芋スイーツセット5名様プレゼント★

トロピックスドライマンゴーファンサイト参加中


 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪