おはざます。


いやぁーーーーーーーーー。
この天気嫌い!やだわ。

じめってるし、曇ってるし部屋暗いし・・・・・・・・・。






7月も今日を含めて残り2日。

早すぎた(;゚Д゚)









 



話を変えまして。




冷凍めんで作る

アレンジレシピ を考えてみました。




ナポリタ~~ン
なんやけども。

中華め~~ん
なんよ。

(~~なに。)









 






中華めんで作るとね、
パスタにはないもちもち感がでて意外といけるんですよ☆ミ






材料(1人分)

冷凍中華めん・・・1袋
シイタケ・・・4個
玉葱・・・2分の1個
人参・・・4分の1個
ベーコン 又は ソーセージ・・・好きなだけ

温泉卵・・・1個
粉チーズ・・・適量

☆ケチャップ・・・大4~5
☆マヨネーズ・・・大1
☆カレー粉・・・少々
☆コンソメ顆粒・・・少々
塩こしょう・・・少々
バター・・・適量




作り方

(1)中華めんは熱湯でさっとゆで、よく水を切っておきます。
  野菜とベーコンは適当な大きさに切っておく。

(2)フライパンにバターをひいて、具材を塩コショウを振って炒めていきます。

(3)軽く火が入ったら、麺を入れて☆を入れて炒めていきます。

(4)お皿に盛り付けて、仕上げにたっぷりの粉チーズを振り、卵をのせたら完成です。








 





温玉とろ~りがまたうまいんよ( *´艸`)


お肉はね、

ソーセージでもベーコンでもどっちでもOK!
家にあるやつぶっこんでちょ。


でも、たっぷり入れるとおいしいよ(*ノωノ)



少々のカレー粉が隠し味(´・ω・`)♪

















もちもちナポリタンお試しあれ☆ミ
























































【レシピブログの「冷凍めんアレンジレシピコンテスト」参加中】
冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ






 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪