おはようございまし 


最近、よくイライラしがちで我ながらいやになります・・・。
カルシウム足りてないのか、暑さからなのか。

ただたんに短期になったのか・・・・・・・・・。





いや、違うわ。


日ごろのストレスが今爆発期なのだわ。







これでも、我慢して我慢して、我慢して・・・・・・・・・・・。


行き場のない、日ごろのストレス。

遊びにも行けず。





でもね、8月は楽しむ気満々です 

1年を通しての優位つの本当に自由にできる月だと思うから  








なんせ妹がほぼいてない月なので  





ふふふ。











 
 

また後で載せると言いながら、昨日載せず今日のせるという。

2日間前の晩御飯。






 
 


そうそう。

この枝豆ご飯よ。





べらぼーにうまい枝豆で作った貴重なご飯。






妹の腹の中にほぼすべて消えたご飯・・・・・。








食べてくれるほどうれしいことはないけどね(*ノωノ)ぇ














 
 


おかずが多すぎる。






とよく言われる。









やっぱり多いのかな???












 
 



んんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。





減らすか。








無になって作ると、しらんまに何個か出来上がるから恐ろしい。

















 
 


魚の揚げ物。



ジュレポンかけていただきます( *´艸`)



わかったことは。
基本。



野菜もジュレポンかけるだけで綺麗に妹は食べる。






単純なのだ。














 
 


また、あのご飯がいい。

とせがまれて作った



「枝豆コーンご飯のとんてき丼。」




 
 



これでもか。
満足か。

ってくらいに枝豆とコーンいれて






 
 



四日市風の味付けなとんてき


の丼ぶり。









 
 

小さい時はね、


とんてき=ウスター&マヨ

かけるだけのがとんてきやったんやけども。





どーも。

世間様はなんか別物のとんてきというものがあるやないの!


って、


自分で料理するようになってから知り。(COOKPADで教わりました。)












 
 


それからはうちの作るとんてきはこっち。



高1の時に弟に作って、むっちゃおいしい!っといってくれたのは
一生忘れない。

(笑)




感激した。うん。

心の底から、嬉しかったもの。(なんせ初めて作った時。)









妹の中のとんてきは

これで正解だったのかはわからないのだけれども
(前日に「明日とんてきな~。」と宣言していたから)



まあ、いいのですわ。














・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


どっちがいわゆる「とんてき」なんやろか。



謎やぁ~~~~~~~~~~~。
























































































PL


【イオン琉球】沖縄の定番ポーク『減塩SPAM』を20名様へプレゼント!
【ピザといえばアクリフーズ】アンケートに答えてアクリピザ2品をGET!
おいもやの暑中見舞い♪選べる!クレープアイスケーキ★5名様プレゼント♪
★東京★「王様のブランチ」で紹介された『炎麻堂麻婆ソース2パック』を10名様に!
暑い夏に負けるなキャンペーン第1弾!!「おいしいしょうゆ」を50名様に!
身の甘さが1年で一番!毛がに漁師の贅沢「夏限定朝ゆで毛がに」プレゼント






 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪