う~~~~~~~ん。



もう7月後半突入真っ盛り

やだ。


8月が間近。





1年の速さに絶句











あっ、そうそう


今月分から「スパイス大使」のカテゴリー追加した ☆ミ




3か月分、4か月分
カテゴリー変更する気力はないです。笑



気が遠くなりそうな細かな作業。

無理です。




気が向いたらやる。うん。





ファイト。

何日後かの自分。



















 



思いのほか、チリパウダーが好きになった今日この頃のわたくしですが。


シンプルにチリパウダーの味を堪能する野菜炒めを作りました






がっつりと小1。(小さじかい。ぇ)






材料  (2人分)

ブナピー ・・・1袋
ブロッコリー・・・2分の1個
かぼちゃ(皮は取り除いて)・・・80g位
人参・・・4分の1本
マヨネーズ・・・大3
☆ポン酢・・・大1
☆チリパウダー・・・小1
☆粗びきガーリック・・・少々
塩コショウ・・・少々




作り方

(1)ブナピーは適当に手で割いておく。
ブロッコリーは軽くレンチンします。
南瓜と人参はピーラーでヒラヒラに切ります。

(2)フライパンにマヨネーズを大2入れて先にブナピーをブロッコリーを炒めます。
南瓜と人参を入れて塩コショウし炒めます。

(3)残りのマヨ大1と☆を入れて炒めたら完成です。
仕上げにお好みで粗びきコショウをどうぞ♪






 後で追いマヨをすることでさらにマヨ感アップ
  粗びきガーリックがない場合はチューブでも
  にんにくスライスや微塵切りでもお好みで
  南瓜と人参はヒラヒラなのですぐ火が入ります
  だからあまり炒めすぎないようにするのがポイント






 





Cpicon 彩り綺麗な☆ヒラヒラ野菜のマヨチリソテー by pomu◎:








あえてね、ピーラーでひらんひらんに

火の通りも早くできるし、さっと炒めるだけでいいのでガス代も浮く。かも!ぇ
















今日から、妹は林間学校なんです

あいにくの天気やけど、楽しめるといいなぁ










お弁当はママさんと。

基本、作るのはぽむ。
詰めるのはママさん。



長年の主婦してきたママさんには、お弁当詰める技術。
まだまだかなわんわぁ~と思った今日の早朝5時半でした。


















































【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


 お菓子・パン作りの総合サイトcotta


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪