今朝はすっごくすがすがしくて気持ちいいいー



夏は曇りが程よいな。うん。
雨上がり2時間後くらいのくもり空限定で。






いや、昨日ね。

昨日更新した記事のレシピブログさんのバナーを企画と違うやつ張ってて



迷惑をかけてしまったぁ~。

ごめんなさい






今回は間違えませぬよ。



「スパイス大使」企画です。







 






今回はレッドペーパーと粗びきがーりっく使いました!









ゴーヤーチャンプルーやろ?言われたら否定はできない
ゴーヤーと豆腐の炒め物。(卵入り)←ますますゴーヤーチャンプルーやろーな具材。













 




材料

ゴーヤ・・・2分の1本
人参・・・4分の1本
シイタケ・・・4個
木綿豆腐(水切りしたもの)・・・2分の1丁
卵・・・1個
いりごま・・・大1
ゴマ油・・・大1
GABAN粗びきガーリック・・・小1位
GABANレッドペパー・・・少々
☆白だし(2倍濃縮)・・・大1
☆みりん・・・大1



作り方

1、野菜は薄切りに切ります。
  ゴーヤは塩もみして苦みを取っておきます。

2、フライパンにごま油を引いてGABAN粗びきガーリックを入れて
  香りが出てきたら野菜をすべて入れて炒めていきます。

3、水切りしておいた木綿豆腐を手で適当な大きさにちぎってフライパンに入れていきます。

4、GABANレッドペパーを振り掛けて☆の調味料を入れて炒めていきます。

5、卵を溶いてフライパンに入れて少し固まったら全体を混ぜ合わせるように炒めていき
  いりごまを入れて軽く炒めたら完成。

6、仕上げにお皿に盛り付けた時に鰹節をのせてどうぞ~☆ミ








 



カツオなんて乗せて、さらにゴーヤーチャンプルーやん。な炒め物。


ち、ち、ち

豚肉入っておらぬ。ぇ







 




少しのピリッと感をチリパウダー。
ニンニクの微塵切りはめんどくさいから、スパイスさん任せ~。






まぢ、この粗びきガーリックは便利すぎるわぁ。

スパイス入門はこちらからって感じでなんでもつかえて使いやすくてすぐなくなる。ぇ










チャーハンとか、ニンニク大すきやから

どりゃーーーーーー

な、勢いで入れちゃう。







もう、この時点で気づくだろうけど遊びに行く前とかに平気でニンニク食べれます。


この前ね、ニンニクの味噌漬け?だっけな。
パック詰めで売られてるニンニクの商品あるでしょ?

あれを、おばあちゃんに買ってもらって家でキャベツを一緒に食べてたら
ぜーーーーんぶ食べちゃって(笑)



結構な量入ってたんやけどね、ぺろり。(笑)



食べ過ぎや!言われた。(当たり前。)



その後何日間かは、おなか壊していました。ぇ




























 PL




☆色々な味を少しずつ!ぽん酢・万能たれ小瓶5本セットモニター 5名様募集!!☆
旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネット



★沖縄県★添加物:不使用のスパム「わしたポーク チーズ 2個」を5名様に!
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』





【マルトモ】ソフトタイプのふりかけ(2種類)モニター20名募集
【マルトモ】化学調味料不使用!風味豊かなちりめんと鰹のふりかけ




<群馬>創業120年たむらや「野菜のみそ漬 6種類セット」10名様モニター募集!
こだわりのみそ漬





【あなたはどっち派?・海苔茶漬『梅の友』200名様プレゼント!】 ←参加中
株式会社山本海苔店





第2回『タロチップスを使ったレシピコンテスト』開催!参加者50名様大募集!
タロチップス






<北海道>こだわりの羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」2本詰合せ モニター募集!
こだわりの名水で作られた羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」2本詰合せ
















































【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


 お菓子・パン作りの総合サイトcotta


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪