今月のスパイス大使 の課題 は「夏に負けない  スパイシースタミナメニュー

【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】

GABANチリペパー
GABANあらびきガーリック
GABANチリパウダー
ハウススパイスクッキング(インド式野菜炒め(サブジ))


が届きましたあ(*^_^*)





今回はね、この3つのスパイスの中の一つ。
チリパウダーを使ったレシピです。












簡単にトマトと和えるだけ、この夏さっぱりいただけるサラダです



調味料もたった3つなので覚えやすくて楽ですよ~ ☆ミ





ポン酢を使用で簡単に味付けしちゃうんです
最近我が家ではポン酢使いの料理が多いです。(笑)







 
  
材料

トマト・・・2分の1個~1個(大きさによる)
レタス・・・2枚
☆マヨネーズ・・・大1
☆チリパウダー・・・小1
☆マイルドタイプのポン酢・・・小1



作り方

1、トマトは適当な大きさに切る。(お好みで種は取り除く)
2、☆の調味料を合わせてトマトを和えれば完成。

 レタスをお皿の下にひいてトマトを盛り付けてね☆






 
 


種は和えてる時にとれちゃうすると、水っぽくなるのでお好みで取り除いてね

うちはトマトの種の部分好きなんで一緒に食べちゃいますが






むっしむしと暑いねぇー。今日も


朝起きた時のべったつ感がたまらなく嫌いだ









































































【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


 お菓子・パン作りの総合サイトcotta


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪