先日も紹介した

便利野菜.jp

さんの新商品の『さつまいもパウダー』を使って、もう1つお菓子をつくりました









 






アーモンドの香ばしい、サクサクなクッキーです

のばして、焼きあがりに包丁で切るだけの簡単成形なので
本当にすぐできちゃうし、面倒な事1つないクッキーですよ









 材料

卵黄・・・1個
粉糖・・・30g
薄力粉・・・15g
さつまいもパウダー・・・5g
スライスアーモンド・・・30g
いりごま・・・適量
塩・・・1つまみ


 作り方

1、卵黄→粉糖・塩→さつまいもパウダー→薄力粉→ごま→アーモンド
  の順で混ぜ合わせます。

2、クッキングシートに薄く伸ばして180度のオーブンで15~20分ほど焼きます。

3、焼きあがったら包丁で切り分けて 粗熱を取れば完成です。





 
 




なんにでも、使えちゃうんで本当に便利です~ 






今日はね、昨日長電話してたせいで寝不足で・・・

寝たくても配達のお兄ちゃんに起こされ、もう維持で起きている状況 




いやね、ごめん寝たいから寝るわぁ~っなんて言って電話切れんよ 
だって、相手はわざわざ電話するために家に帰らず外おるねんもん 

帰りーな!いうても、 え うーんいいねんって ・・・。

一応電話かかってきたときに今から寝るねんけど・・・とはいうたんやけどな!(笑)



まぁ、長年の付き合い。

家に帰ると電波が繋がらないのは知っています。(笑)





こんなあっつい日にホットコーヒーを飲んでるのがここにいます。
はい。


目が覚めるんよ~。やっぱり珈琲はホットじゃなきゃなんよ  













そして、絶対お母さんこのブログみてるやんな とか
思う今日この頃。
















 便利野菜.jp


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中







 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪