ちょっとメモでかきのこさせてくださいね~





 


 



材料と分量(2人分)

こんにゃく 1

なすび 3本(大きさによる)

ニンニク ひとかけ

ピーマン 1

☆テンメンジャン 20g

☆醤油・砂糖・みりん・酒 各10gづつ

☆豆板醤・鶏がらスープの素 各5gづつ

☆しょうがチューブ 1g

☆水 200250ml

水溶き片栗粉 適量

ごま油 適量




作り方
なすびは乱切りにして水にさらし、あく抜きします。
こんにゃくは手か、スプーンを使い小さくちぎり、にんにくはみじん切りに。
ピーマンは種と下手を除き、細く千切りにします。
☆の調味料は混ぜ合わせておきます。
フライパンに多めのごま油を入れてニンニクを入れて香りがたったら茄子とこんにゃくを入れて炒めます。
茄子に軽く火が入ったら☆の混ぜ合わせた調味料を入れて、ピーマンも入れて軽く煮ます。
味が馴染んだかなっと思ったら水溶き片栗粉を入れて弱火でふつふつと1分ほど煮込めばお皿に盛りつけ、お好みでゴマを振りかけて完成です。









 
 































 
お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪