こちらの商品

 

おなじみ

便利野菜.jp

さんの新商品のさつまいもパウダーなんです


いやぁ~~~。

待ってました のさつまいも


さつまいも大好きっ子にしたらなんでも薩摩芋味に変えられる商品だぁ (言い過ぎ)




 


小さい袋でも、たっぷり60gも入ってるからね 
嬉しくなっちゃう  


妹と袋開けてクンクン (笑)
匂ってみて、おぉ~~~~と二人して薩摩芋なんだと改めて痛感 (笑)


2人でこの薩摩芋パウダー使って何作ろうかぁと話してたんですよ 


っていっても、案を出して作るのはうちだけですが(笑)






それ食べたい ってくいついてきたやつを作る方向に・・・と。









 




すこ~~し、この薩摩芋パウダーについて紹介ね




 さつまいもパウダーについて

さつまいもの本場 鹿児島県産の紅はるかという品種を
便利野菜さんの技術で殺菌・乾燥・粉砕したもの
なので薩摩芋そのものの風味を存分に味わえちゃうんですよ~

もちろん 食物繊維が豊富と言われるさつまいもの製品なので
お腹の掃除も期待できる優れものなのです






便利野菜.jp






そんな野菜パウダーには、こんなにものの種類があるんです



 



と~~っても種類が豊富です




 


ポイントがこの3つ

文字で打つより写真の方が伝わるかと思いまして・・・



 



パウダーの凄さを改めてつうかんしますよね
















そんな野菜パウダーを使って、まずは1つ 

マヒィンを作ってみましたよ~  




 
 

干し芋いりのW薩摩芋マフィンです~~ 



少量サイズで作ってみましたよ 







 
 



材料 カップ3つ分

さつまいもパウダー・・・5g
薄力粉・・・40g
マーガリン・・・15g
砂糖・・・30g
豆乳・・・15g
ペーキングパウダー・・・3g
塩・・・一つまみ
干し芋・・・30g

ごま・・・適量



作り方

1、マーガリンと砂糖をボールに入れ よく練り合わせます。
2、さつまいもパウダーと薄力粉とペーキングパウダーを合わせておきます。
3、1のボールに豆乳を入れてよく混ぜ 2の粉類と塩を入れてよく混ぜます。
4、干し芋を小さく切り3のボールに入れて混ぜ カップに入れて上に胡麻を振っていきます。
5、オーブンを180度に予熱し20分ほど焼いて完成です。






 
 





上のレシピにゆであずき缶を少してアレンジすることも可能ですよ 










 
 

これは、小豆いりのマヒィンです~~~ 

ほんのり紫感伝わりますかね 






写真にはないんですが、昨日お味噌汁にも入れてみましたよ 

薩摩芋のほんのり甘さが加わって凄く美味しいお味噌汁になりました 




 
 




薩摩芋パウダー、すっごくお勧めですよ  















 便利野菜.jp


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中







 お菓子・パン作りの総合サイトcotta



スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013





人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪