今回明日葉のパウダーのモニターをさせていただくことになりました☆



 



明日葉は凄く栄養価の高い野菜で

その旬は2~5月。
おもに、千葉や静岡で栽培されています。

100gで33kcal程でB‐カロテンをはじめ、カルシウムやマグネシウム
鉄等のミネラルが豊富に含まれているんです!

また、明日葉には他の野菜にはあまり含まれていないカルコンというものが含まれています。

カルコンとはがんの予防や抗菌作用のある成分なんです。
更に花粉症などのアレルギーの軽減にも効果を発揮するルテオリンという
成分も豊富で優秀な野菜なんです~。




明日葉には独特な香りと苦みがありますよね。

一般的にはおひたしやあえ物に使われる野菜ですが粉末になっているので
パン作りに生地に使ったり、クッキーやお菓子などに練りこむことだって
手軽にできてしまいます!


明日葉の栄養は天ぷらにするのが一番ベストで栄養を逃さす取れ
カルコンの吸収率も上がるのですが
粉末にすると天ぷらの衣に混ぜて使う事で色々な食材と明日葉の味のコラボが
楽しめるし明日葉が苦手な方でも食べられちゃいますよね♪


というよりも、明日葉が苦手な方でも天ぷらなら大好きって方って
結構多い気がするのは私だけでしょうか?(笑)


私の周りは明日葉の天ぷらは大好き~って方はよくいます(笑)



確かに天ぷらにした明日葉の味は苦みも薄れ食べやすくて美味しいですよね♪




鶏肉と明日葉の天ぷらなんておいしそう~(*˘︶˘*).。.:*♡






そんな便利な粉末タイプになった明日葉の野菜パウダーはこちら↓




便利野菜.jp

から買うことができますよ~。



明日葉以外にもかぼちゃや紫芋等、ごぼうといった野菜の粉末まであるんです!






野菜嫌いなお子さんがいる家庭にはもってこいな商品なのではないかなと思います。













そんな明日葉の野菜パウダーを使って今回はこんなレシピを考えてみました。


 




明日葉と梅との組み合わせが大好きなのでピカタに☆



軟骨でこりこり食感♬
簡単にできるので是非お試しください~。









【材料】
軟骨・・・100g
☆卵・・・1個分
☆明日葉パウダー・・・小2分の1
☆梅(種を取って潰しておく)・・・1個分
塩コショウ・・・少々



【つくり方】

①軟骨に塩コショウを軽く振ります。

 

②☆の材料を良く混ぜ合わせます。

③軟骨と☆の材料を絡めてバターをひいたフライパンで焼いていけば完成です。





 



















便利野菜ファンサイトファンサイト参加中



 お菓子・パン作りの総合サイトcotta




















人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪