おはようございます。

3月も中旬まで来てしまいましたね(☉∀☉ㆀ)




もう4月。



最近時がたつ早さにびっくりしています。










時間が過ぎるのが早く感じるのは年を重ねていっている証拠だそうです。







赤ちゃんが感じる時間の早さの何倍にも年をとつにつれて早くなるとか・・・



おばあちゃんになると時間なんてあッちゅうまなのだろうか。


こ、こわいいいいΣヽ(。☉Д ⊙ )ノ°。








時間が過ぎるの早く感じるのはいいことなのか悪いことなのか。


いまだに良くは分かりませんが(笑)








あまりよくないと最近思うようになりました_φ(≖ω≖。)♪









だって、長く感じる分その分楽しめるし?ぇ

楽しい事って時間過ぎるの早いとかいうけどじゃあ長く感じるほど楽しい時間増えるし?ぇ







矛盾しているとはこういうことか。(笑)
















今回は朝のしょぼしょぼお目目でも簡単に作れるような一品考えました~。

これにコンソメスープと、小さなまるパンあれば立派な朝ごはんだな、うん。



欲を言えば果物も。(笑)










 
 
  
  
材料【1人分】
春キャベツの千切り・・・2掴み分位
魚肉ソーセージ・・・1本
味付き塩コショー燻製風味・・・適量
マヨネーズ・・・適量
卵・・・1個
パセリ・・・適量


作り方

1)春キャベツは千切りにします。お使いになる器に応じてキャベツの量は調節してください。

2)千切りしたキャベツに塩コショーして全体を混ぜて和えます。

3)器にキャベツを入れ中央を少しへこますようにします。

4)魚肉ソーセージを斜め切りにして円状に並べていき、マヨネーズを全体にお好みの量かけます。

5)中央に卵をのせ、オーブントースターで卵に火が入るまで加熱し、仕上げにパセリを振って完成。




☆完全に卵に火が入らなくても上からアルミホイルをかぶせてトースターの中に置いておいたら
 卵に入りますよ♬半熟卵にするのならアルミホイルをかぶせる時間は短めに!












 




キャベツはね、春キャベツがやわらかくて美味しい。







冬キャベツと春キャベツ、どちらが好み?と聞かれたらきっと1時間は悩むな~~。



冬と春があるなら、もし夏と秋もあったらどんなキャベツなんだろう。


夏は白菜みたいに水分沢山なキャベツで秋は、ちょっとおじいちゃんみたいなキャベツ。
(おじいちゃんてどんなやねん)










キャベツは1日2玉いけちゃうくらい好きなのです。



















【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】
簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ





お菓子・パン作りの総合サイトcotta











  
レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ

ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪