この度、2013年度のスパイス大使をさせていただくことになりました~!!


いいのか、いいのか!?
うちなんかがつとまるのか!???




 


今回のスパイスはこちら~。


朝食メニューをこれらをつかって考えるのが今月の課題です!





特に塩コショウが気になる!
燻製!?気になる~~~~~!(笑)






でーも、今回はシナモンシュガーを使った簡単スピード料理を紹介しようかと思います!




 
  




南瓜のシナモンマヨチー焼き です!!


もう手間がかかるといえば南瓜を切ることだけ(笑)
後はレンジとトースター任せです~~~。







材料【1人分】

南瓜・・・8分の1
シナモンシュガー・・・適量
マヨネーズ・・・適量
粉チーズ・・・適量




作り方



1)
 

南瓜を1~2㎝幅に切り、耐熱容器に入れレンジで600w2分ほど加熱する。
火が通っていないようなら30秒づつ増やして加熱してください。


2)
 
 
器に南瓜を並べて上からたっぷりシナモンシュガーを振ります。


3)
 
 
マヨネーズを粉チーズを上からたっぷりかけてトースターでこんがり色がつくまで焼いて完成!











☆トースターじゃなくて魚焼きグリルで焼いてもいい感じの焼き具合がついて美味しいですよ!

















 
 
 

これ、シナモン苦手な人でも食べられるんじゃないかなぁ?とか思ったけどどやろか?


実際にママさんに食べさせていみないとわからんなぁ_φ(≖ω≖。)









 




本間、簡単すぐできるからスパイス初心者の人でもチャレンジしやすいと思う~。



是非、お試ください!













【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】
簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ





お菓子・パン作りの総合サイトcotta











  
レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ

ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪