海の精ショップファンサイト参加中

今回モニプラさんでから届いたのがこちらの品♬


image 

海の精 あらしおドライ  です~。


こちらは海水100%で作られているそうです!




 
image 

他にもお漬物の素や違う塩なども入っていました!



あらしおドライを見てびっくりしたのが塩の粒の形!

恥ずかしながら私塩は形のそろった粒粒の塩しか使った事がなくて(笑)
こちらの塩は粒が不揃いでサラサラなんです~。






ぜひ、一度試してみてください♪









凄く美味しいお塩です!安ものとはやっぱり味が違う!と思いました。















今回はシンプルにおすましでいただきまいした。

塩の味を堪能できるかな?と思い。









 



豆腐とわかめのすまし汁です。





妹は最近トロトロな飲み物にはまっているので
これに水溶き片栗粉でとろみをつけたものをあげました。

とろみをつけるとさらに体も温まってその体温も長く持続するそうで
最近寒い冬にはとろみをつけたスープを心かけて作るようにしています。












材料 2人分

水・・・300ml
白だし・・・小1
あらしおドライ・・・小1

豆腐・・・4分の1丁
若芽・・・適量

水溶き片栗粉(お好みで)・・・少々





作り方

1)豆腐を小さめにサイコロ状に切ってわかめも適度な大きさに切ります。
 乾燥若芽の場合は水で戻して良く水気を切っておいてください。

2)鍋に水、白だし、塩を入れて火にかけ温めます。

3)そこに豆腐とわかめを入れて軽く温めて完成です。

4)お好みで水溶き片栗粉を入れて1分ほど沸々とさせれば
 トロトロおすましの完成です。













レシピというほどでもない簡単な物、すみませんでした~。・゚(´pωq`)゚・。




今日はこの塩を使って又違う物を作るつもりです♬
楽しみだなぁ੬(→ლ←)ჰ










レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ

ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪