今日は祝日ですね~。

建国記念日?だったかな?





ま、かといってなーーーーんにもありません。(笑)
はい、予定の一つや二つっと言いたいところですが・・・



あるとすれば今日からバレンタインのチョコを少しづつ作り始めるくらいで。



さ、さみしいいいい(笑)






ま、妹もいてるんで仲良く一日過ごしたいと思います(✿❛◡❛ฺ)ノ










先日早速こちらの届いたスパイス↓を使って料理作ってみました!


 



















梅しそう風味のふんわり豆腐のおとし揚げ

です。







これ、野菜の割合多くて蓮根しゃきしゃき美味しいです~~♡





梅しそ香るか、と言われれば飛んでしまっている?(笑)
梅の果肉入れてもいいかなーーー?








材料(7個分)

☆木綿豆腐(しっかり水切りしたもの)・・・100g
☆ハウスしそ梅・・・20~30g
☆にんにく味噌・・・10g
☆卵黄・・・1個
蓮根・・・約50g
人参・・・約20g
シソ・・・5枚
炒りゴマ・・・適量






作り方

1)
 
 
☆の材料をFPにかけ滑らかにします。

蓮根、人参はみじん切りにして、☆の材料を良く混ぜ合わせます。
 
シソは千切りにして混ぜ合わせます。





2)

170度の油でスプーンですくって落とすよな感じでこんがりきつね色になるまで
あげれば完成です。
















レシピブログさんに感謝(✿❛◡❛ฺ)ノ
















 
【レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


 



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ

ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪