おはようございます。



朝っぱらからドーナツをあげておりました。

油のべたべた感、あるわけがないけれどなくもない。そう、顔に。(笑)




ただ朝から甘~~~い香リが部屋を充満しております。









 

材料  約10個分
●薄力粉100g ●ペーキングパウダー2g
●ココアパウダー5g ☆卵1個
☆グラニュー糖60g ☆サラダ油8g
シナモンシュガー5g 揚げ油適量
粉砂糖&シナモンシュガー仕上げ【お好みで】




 

作り方

 

●の材料は合わせて振っておく。
☆の材料を良く混ぜ合わせる。




 


☆の材料にシナモンシュガーと●の粉類を入れて混ぜ合わせる。



 
 

油を160度に温め、手に少量の油を塗って生地を手で丸めて弱火であげていく。


ぱっくり割れて串を刺しても何も付いてこなくなったら出来上がり☆


仕上げに冷めてからお好みで粉砂糖やシナモンシュガーをまぶすと良いですよ♬













コツ☆
あげる前に冷蔵庫で生地を少し冷やすと丸めやすくなります。






Cpicon シナモン香る♡ココアサーターアンダギ— by pomu◎:









沢山出来てしまったな~~(☉∀☉ㆀ)

うん、おすそ分けしよっと♬






バレンタインのお菓子こんなに作ってるからもう本番とか関係ない気がする(笑)








 
 









【レシピブログの「スパイスでしあわせの香り 手作りバレンタイン」レシピモニター参加中】

バレンタインスイーツの料理レシピ





レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ

ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪