おはようございます。


今日は朝からイヤーなことがあって
少し、いやだいぶブルーな始まりです。






気を取り直して今日は余った
ハンバーグのタネをリメイクする料理紹介♪






 
材料    2人分

家で残っているハンバーグのタネ 200g
ピザ用チーズ 適量

人参 2分の1本
玉ねぎ 2分の1個
じゃがいも 1個

水 1カップ
ビーフシチューの元 2かけ
ローリエ 1枚







作り方


ハンバーグを作った時に残ったお肉を今回使用します。

小さく丸く成形してその中にチーズをいれます。



じゃがいも、玉ねぎ、人参は乱切りして
レンジでチンして柔らかくしておきます。
だいたい600wで4分5分程。




photo:01



鍋で肉団子に焼き目をつけます。



photo:02



焼けたら取り出し、野菜を入れ炒めて水とローリエと肉団子を入れ煮込みます。



photo:03



少し煮込んだら火を止めルーを入れて良くとかし
再び火をつけ軽く煮込めば完成です!













【レシピブログの「スパイスが決め手のごちそうレシピ」モニター参加中】

クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ






レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ

ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪