おはようございます。

そろそろハロウィンだということで南瓜を使ったお菓子を作りました。







 
 


ごろごろ南瓜とバナナのソフトクッキー


ごろごろな南瓜とほのかな甘みのバナナ生地、それに加わるシナモンの香りは癖になります。ソフトな食感で食べやすいです。




材料(15~20枚分)
卵黄・・・1個(約15~20g)
砂糖・・・30g
サラダ油・・・20g
バナナ・・・小1本(約80g)
シナモンパウダー・・・少々
薄力粉・・・100g
かぼちゃ・・・120g


作りかた
 

卵黄、サラダ油、砂糖、バナナ(よく潰しておく)をよくかき混ぜます。

次にお好みの分量のシナモンパウダーを振りかけます。



 
 

薄力粉を入れてよくかき混ぜます。




 
 
南瓜を約1㎝角位の大きさに切りレンジで600w、1分~1分半加熱。



 
 
生地とよく混ぜ合わせます。


 
 

クッキングシートを敷いた鉄板に小さめのスプーンで適量生地を置いていきます。


170度で温めたオーブンで25分焼けば完成です。






コツ・ポイント
南瓜は加熱しすぎないようにしてくださいね。 生地と混ぜ合わせるときにつぶれて無くなってしまいます。





甘さは自然なバナナの甘味と南瓜で砂糖控えめ。シナモンは大好きな方は多めに…
苦手な方はなくても美味しいですよ^^見た目も楽しいソフトクッキーです。
















 
レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ




【レシピブログの「スパイスで簡単&おいしい!楽しいハロウィン レシピ」モニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ




ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪