この一月から、禅タロットの講座が新しくなりましたカナヘイうさぎ

内容の他名称も少し変わり、以下のようになりました!

カナヘイ花禅タロットセラピスト養成講座 初級→禅タロットリーディング講座 基礎

カナヘイ花禅タロットセラピスト養成講座 上級→禅タロットリーディング講座 応用

大きく変わったのは上級で、今まではセラピストとして活動する方へ向けた内容でした。

『セラピストとして仕事にするまでは今の所考えてはいないけれど…自分の心ともっと向き合いたい!』という方は沢山いらっしゃるのでは?と思いますので、そんな方がより受講しやすい内容になりました。

とにかく、私たちの心の仕組みがとっても分かりやすく解説されています!!!

私が自分の心と向かい合い始めてから見えてきたものがすべてここにギュッと表現されているといっても過言ではありません。
(この講座を作ったのは私ではなく、セラピー塾歩々是松本さおりさんですとびだすうさぎ2私は講師をさせていただいております


世の中の本質は、どれも一緒。
紐解けば極々シンプルで分かりやすいのです。

だから、どこで何を学んでも同じことを伝えてくれているんだな〜〜と分かると思いますが

私がこの禅タロットの講座をなぜオススメしたいかというと、『分かりやすくかつ超コンパクトにまとまっている』からです!

一つ一つ詳しく丁寧に資料にすれば
キリがないくらい…

それぐらい深く、繊細で
かつ千差万別。

でも、基本はごくシンプルなのです。

私自身の体験から、
どれだけぐちゃぐちゃで、固く、複雑で
紐解くのは難解だと思われていた問題も
元のきっかけはシンプルなのです。

シンプルに捉えることが出きるかどうかは
物事をシンプルに見れるかどうか!

それに尽きると思います。

だからこそ、シンプルにまとまっている
この講座で「へ〜〜なるほど!」と心の内側で起きている事、心の仕組み、人生の学びをまずは知って欲しいのです。

「ものの見方を習う」感覚です。
そしたら、今まで見えてこなかった
自分の気持ちに気づくことができますよ!

セッションした後、すっきりした〜!!
で終わりじゃ、本当にもったいない!!!
どれだけ「新しい自分で行動できるか」です!!

だからこそ、知識も同時にインプットすることで
思考からもシフト!して動きやすくなっちゃうこの講座をオススメしたいのです。


応用編に新しく加わっている『3つの柱セラピー』(←これ、人気です♫)がこれまた深く、ジワジワくるセラピーになっているので、今まで以上にご満足いただけると思いますよ〜〜!!

ぜひ、いらしてくださいね!

ということで、今年1回目の講座は昨日開講いたしました〜!!

セッションやイベントにも来てくださっているNさまがいらしてくださいましたつながるうさぎ

短期集中コースでしたので、初日の昨日は朝から座学中心でした。カードを実際に使ってのリーディング練習も二回やりましたので、かなりの長丁場!
{AA1C87CC-4390-43CF-853D-F039120B96D5}
Nさん、長時間お疲れ様でした〜〜!

1回目だけでも、かなりご自分の中の世界がひっくり返ったんじゃないかな〜と思います。
なにせ、私たちが見ている世界は無意識のトリックだらけなのでね…!

自分が意識できず、無意識にひっかかっていたそのトリック(しかも自作!)を一つ二つと見つけられただけでもきっと、今後の自分の選択が変わってくるんじゃないかなと思います。

いかがでしたでしょうか?

また来月お会い出来るのをたのしみにしています〜〜カナヘイきらきら