憧れと迷い。 | りんごのゆくえ。

りんごのゆくえ。

*フランスでの日々や旅の感想、ゆるゆる更新*


スリランカに心とらわれてから、
わたしはモーーーーーーーレツに迷っていました。


迷っている中身はとても単純。

初めてだよ??初の海外一人旅だよ??
めっちゃ旅慣れてるわけじゃないよね???
スリランカ、行く?
タイやベトナムの方が手軽じゃない??
日本人もいっぱいいるよ?
タイやベトナムも魅力いっぱいだよ???(  ゚ ▽ ゚ )


わたしの心をいくら大きくスリランカが占めていようと
それを跳ね返したいくらい、わたしは不安だった。
誰かスリランカやめとけ、って言ってくれるかな。。。
考えることに疲れて、だんだんそう思うようになった。




①会社の先輩にヘラヘラしながら言ってみた。

「タイに行こうと思ってるんですよ~
 でも~スリランカも一応候補なんですよ~」

先輩は言った。「チャレンジャーやね~」



②彼氏に少し真面目な顔で言ってみた。

「タイとスリランカで迷ってるんだ。
 どっちがいいと思う?」

彼氏は言った。「どっちもよく分かんない



③ママンに困った風に言ってみた。

「タイかスリランカかと思ってるんだけど
 タイはモンスーンの影響で海が綺麗じゃない恐れはあるけど
 スリランカは文化はおもしろそうだけど、少し不安で・・・
 あ、おもしろいお面もあるよ(ママンはお面好き)」

ママンは言った。「お土産はお面買ってきて






誰も止めてくれやしない。( pДq)






5月中にチケットを取りたかった。
6月から燃油サーチャージ料が上がると聞いていたから。

日が経つごとに、決めきれないわたしは投げやりになっていった。

みんなわたしがどこへ行こうと知ったこっちゃないんだよね。
みんなわたしのこととか、どうでもいいんだよね・・・。(iДi)




夜中の3時、冷静さを失ったわたしは、
スリランカ行きの格安航空券をクリックした。





ペタしてね  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ