Instagram(インスタグラム)のハッシュタグの意味、種類、使い方を「まとめ」ました




インスタグラムにハッシュタグを使わないのは勿体ない!


インスタグラム(Instagram)を上手く運営する“3つのコツ”があります。

1.しっかりプロフィールを埋める
⇒投稿を見た人は、興味を持ったユーザーのプロフィールを必ず見に来ています

「職業」
「できること」
「やりたいこと」
「URLで表示できる部分」

しっかり埋めていますか?
Facebookと絡めて連絡先を掲載してますか?

大切な部分なので、ときどき見直してみましょう。

2.画像、動画のクオリティーをあげる
⇒ただ撮影しただけじゃダメ!考えなしに投稿してもダメ!

インスタグラムのユーザーは、ほぼスマホで閲覧・投稿しています。

スマホから見たとき、1枚絵としての出来はどうか。

トップページから見たときに、投稿のバランスがいいか。

ハッシュタグ検索されて、同じハッシュタグで並んだ際の自分の投稿は、他人からどう見えるか。

しっかり考えて、「選んで」投稿してみましょう。

画像・動画が主役です。
テキストは補足にすぎません。

3.ハッシュタグを必ず「意味を持たせて」つける
⇒画像・動画を探しやすくするために、「よい投稿」に「ハッシュタグ」をつけるのです。

ハッシュタグにはつけ方の意味や旬があり、少しずつ変化しています。

ハッシュタグの流行を感じ取りつつ、投稿を合ったものを選んでつけてください。

Instagram(インスタグラム)でハッシュタグについて、最近の傾向や基本的な使い方をまとめました。

類似のハッシュタグが検索できる便利なサイトも紹介していますので、興味がある方は、ぜひ使ってみてくださいね!

Instagramハッシュタグ まとめ 便利技


インスタグラム「ハッシュタグ」関連をまとめています。





Instagramの予約投稿を補助できます。
PCからも使えて、とっても便利です。



ハッシュタグ検索したものを投稿にまとめてつけられます。

便利!↓


以上、「今さら聞けない、インスタグラムのハッシュタグの意味」ほか、基本的な使い方のまとめでした。

・・・・・・・・・・・・

Webライター、空条れいれい

・・・・・・・・・・・・

 

アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿