「読者さま1000人が納得する「プロフィール」の大切さ」がわかりますよ



ブログ、SNS、コミュニケーションアプリで、一番チェックされる部分が「プロフィール」です。

ビジネスユーザーか、そうでないか。
それはあまり関係ないですよ。

今は、中高生ですら、ネットの達人です。
LINEやSnapchat(スナップチャット)を使いこなしている時代です。

気の合いそうなユーザーを、プロフィールから見つけてるんですよね。

(↑ピグパで会話するユーザーさんに聞きましたよ)

Instagram(インスタグラム)だと投稿だけじゃなく、プロフィールを企業のアカウントが見ています。

「この人、いいな!」と思えば、一般の方にも企業からコンタクトがきます。

これ、ホント!

ネットにおけるプロフィールの重要度が、ここ10年で格段にアップしてきた証拠なのかも。

ところで。

自分でプロフィールを作る場合、「何を書くか」と「書きたいか」が、微妙にずれていたりしませんか?

そんなときに頼りになるのは、「プロフィール作りのプロ」ですよ。

ネットユーザーさんは、迷わずチェックしてくださいね!



・・・・・・・・・・・・

Webライター、空条れいれい

・・・・・・・・・・・・

 

アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿